ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

善人街。第20回動画紹介・ジャンプ感想回

明日か明後日かそのぐらいに天空璋体験版情報から製品版の予想でもするかな。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



はっきり言って邪馬台国論争ってさ、いや他の学問の論争でも大なり小なり言えることだけどさ、専門家を自称する連中がそれぞれ九州説以外あり得ない、畿内説以外あり得ないとか言い出してて門外漢には訳が分からんのよね。
実際の話、どちらも確固たる証拠は無いんだろうけど、中々中立的な視点というか、それぞれの説の論拠と弱点を列挙しているようなのがない。
この動画は結局魏志倭人伝読んだだけでエタったけどそれでも下手なところに踏み込まないだけ中立的に読めた。
宮内庁がもうちょい発掘調査認めりゃもっとなんかわかるんかね?でかい古墳何ぞほとんど盗掘されてそうでもあるが。


そういやアレ正式名称無かったけどカービィシリーズの雰囲気を担っていたよね。
結局アレ何なのさ?


幕末。流石というか、二人ともゲラだからつられてスゲー笑ってしまうというか?
台本とかあるんかね?


不毛である。RTAに向いていないのでは?
だからこそというのもあるか。


ARMS、大会議での大会も見たがスゲー面白そうよね。シンプルながら奥深い。
DNAマン、何がDNAなんだ?ラテン系というななんだこれはって。


ソニックにも歴史あり。割かし酷いのもある。
噛み合ってない加減がヤバイ。


すっかり恒心教の偽告知の方がメインとなった感がある。なんというか尊師MMDなかったらMMD杯廃れてた可能性もあるのでは。
もうこれ杯運営なしでも回るのでは?


いいゲームだよねこれ。バルログが無体なんだよね。
基本スト4のイメージで作ってるっぽいよね。次回作とか作れ無さそうだけどサワダとかでないんだろうか。


この明かし方は斬新というか衝撃的というか、妙なリアリティというか、エレンの感情とマッチしたよね。
漫画本編の方も最終局面に向けて走り始めているという具合で面白くなってきている。進撃、最後までアニメ化されるかな?注目。


難民アニメ。というか日常系アニメメドレー的な?キルミーベイベーやけものフレンズが日常系かどうかは別として。
しかしキルミー。円盤爆死と何度も言われる割にはネット上では人気あるよね。俺も好きだ。


GW終わったので特別号。9動画。

2017年度週刊少年ジャンプ23号感想
ネバーランド
ここでママの描写か。上手い。
で、外に出たところでどうにかなるのだろうか。大自然ばかり広がっている訳だけれども。

ナイトアイ
予知というよりも運命を固定化させる能力だったりして。
まあ、ナイトアイもヒトの子で弱みがあるという事なのだろう。

ワンピ
死に際してすら無感情。なるほど最強の戦士なのかもね。
ペッジ、なんかカッコいいな。

ボルト
実際ぼんぼん同士の交流ではある。火影の息子だもんね。

鬼滅
おおー、ここで全員復活。盛り上がって来た。
善逸、ねづことくっついちゃうのかな?いいけど。
次号にも期待。

ブラクロ
この強引さよ。
突っ込んだキャラが次々と巻き込まれるのは笑える。

ナンバーワン
このポンコツぶり。


司、どういう未来を見てるんだか。というか文明以前に現状把握からだろって思う。

左門
最後微妙な立ち位置のフルーレティが凝った驚き方をしてるのがなんとも。そういうキャラじゃないのがそういうことする。

ロボ
なるほどAI学園?
白黒はっきりつけたい。で、いきなりこんなことを言い出す。空気も何も読まずに最速を目指すおかげで展開も早いと。
で、そううまく勝てたりするんかね?まだ風もわかって無さそうなのに。

斉木
まあ病質的だわなこれは。

マリー
色々ぶっこんできたな。鷺宮の嫉妬っぷり。告白だけされて忘れられるとね。

磯部
アメリカンサイズッテルとか言い出すなよ。ドラえもんの登場人物がドラえもんの道具を想定して動いていいのかという問題。


今回は鬼滅が最高だったな。ロボもよかったしワンピやマリーなんかも。
総合評価は上の下で。
ジャンプもそろそろ新世代が台頭してきた?まだ何とも言えんか。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/05/09(火) 06:55:26|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東方天空璋、チルノとエタニティラルバは知り合いだったのかどうか | ホーム | 第14回博麗神社例大祭、主に東方天空璋体験版の情報を実況気味に見ていく※追記あり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2436-c1780690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)