ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

南部ソーラー狩り。2017年第19回動画紹介回

ソーラーパネルを狙う賊・あるいは輩的な。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



滅茶苦茶熱い試合。ウメハラはやはり何か持ってるというか。
ウメハラ何歳だっけ?そろそろ反射神経も衰えてきてるはずだが。
生ける伝説である。



地霊殿。3D東方ってな。3D弾幕。東方の弾幕ってやっぱ見たままの形をしてるのかね?ゲーム上弾の形をしてるだけかとも思う時があるが。
クオリティの高さに圧倒される。地霊殿はどんどん地下に進んでいくのもなんかいいよね。



上位になるにしたがってアンテが多くなっていく。カービィも強い。まあ投票層の問題もあるがゲーム音楽を語るうえで去年はその辺は外せなかったか。
東方も結構入ってるのよね。


こんなところか。ゲーム関係ばかりだがその中では広めに動画が取れた。


2017年週刊少年ジャンプ21・22合併号感想
ワンピース
ドッタンバッタン大騒ぎ継続。
で、ビッグマムが気づくのにタイミングを外すことでカタクリの予知を避けると。
はてさてどうなるのか。まさかビッグマムが死ぬってこたあなかろうが。

僕のヒーローアカデミア
実際中途半端な性能だわな。普通の銃撃った方が話が早いというか。
そこから先何があるか。

ちんぎり
トリコの人の読切。勢いばかりだがなかなか楽しく読めた。らしさが出ている。

ロボ
今だゴルファーではないが「奇跡」的な伸びしろがある。試行錯誤で自分で修正してしまうのも病的なすさまじさ。
キセキの世代は基本クズ(言い過ぎだが初見では常にろくでもない)だったけど今回はそんなでもないと?そういう性格のキャラのが流行りって感はある。
つーかやっぱいるのねキセキの世代的な。鷹山含め七人?まあキャラデザ出来上がってるのか知らんし適当にシルエット置いただけか知らんが。
で、鷹山の影響かようやくロボがゴルフに興味を持った?ここからゴルフ部編と?

ネバーランド
しかし壁越えたからどうにかなるってもんかね。バラバラに逃げれば全員は追えないかしらんがそういう話でもあるまい。
ということはこの後何かがあると。

4コマ
ちょくちょく4コマではない。鬼滅の、善逸は画力があるのかないのか。

鬼滅
下壱、サイコパス具合は相当。
で、魔列車。FF6である。
描き下ろしの番外。しのぶさん、姉の真似してるのね。業が深い。

ナンバーワン
そりゃもう全編ツッコミに徹したくなるわな。


そりゃまあ一人二人だけ復活してるってのもおかしいわな。
どのぐらいのレベルでいるのか。実際な、殺し合いとかしてる場合でもないわな。ここからまた話が進むかね。そもそも医師になった原因とかを探していかないとなぁ。

斉木
4体目はやれやれ系か。まあ主人公っぽくはある。

左門
左門は向上心はあるんだよね。
おんぶにだっこではいられない。

マリー
こう節操無く設定を変えてくるのは流石である。

磯部
なんでその顔になった……


こんなところか。
ワンピースも面白かったがロボがやはりいいなあ。
総合評価は中の中で。合併号は4コマとかあるのが良い。

キン肉マン、そりゃ止めるだろうけど止めてからどうするの、どうなるのって話だよな。ジャスティスは生き延びたわけだが、次の展開に繋がるか?
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/04/25(火) 04:42:10|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クソゲーオブザイヤー据置版2016総評完成・大賞決定 | ホーム | Wikipedia探訪「大和」「倭」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2427-b1dc3628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)