ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

常に恐れて走り続けている。2017年第13回動画紹介・ジャンプ感想回

思うに人類は絶対に満たされないからこそ世界を征服しえたのではなかろうか。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



ユニコーンのすぐ後の時代というのは商品として正解だが、ガンダムのデザインはなんというか、パッとしない?何らかの意図があるのか知らんが。
設定は色々おいしいんだが。


春アニメ紹介記事は別の人の動画使ったがこれはいつもの人の。ああ、サンダーボルトの続編もやるのね。


夏アニメ。超期待枠。こういう作品は作画重要?アビスの異様な景観を存分に描写してほしい。
しかし結構アレな描写も多いけど大丈夫なのか?主人公がやってることは贔屓目に見ても自殺の一種だし。
どこまでやれるのかね。オース周りは刈り込んでいきそうだが。


今回こんなとこで。3動画全部アニメは珍しい?
鉄血のオルフェンズ。オルガが死にマッキーが死に、敵キャラばっかり生き残っている。三日月はどうなるか。
バエルとキマリスヴィダール、一応キマリスヴィダールのが性能は良いって話(あくまでデザイナーの話なので違うかもだが)で、それでもまあまあ引き分けってことはマッキー阿頼耶識とガリガリ+アインではマッキー阿頼耶識が辛勝ってことでいいのかな。流石に一人で艦隊全て潰そうと考える狂人は違う。
最終話にこそすべてのテーマの帰結がかかっている。このアニメは何を描いていたのか、鉄華団はあの世界に何を残すのか、鉄華団自体は。注目。

2017年度週刊少年ジャンプ17号感想。
僕のヒーローアカデミア
つくもづくも、未来を予想しその未来を吹っ飛ばすとかいうキングクリムゾンの能力のチート差加減が思われる。
で、梅雨ちゃんにお茶子合流でヴィラン共のアジトにぶっこむ?どう話が転がるやら。

ワンピ
ワンピでイケメン系の男は実際珍しい。最近ではキャベンディッシュとかがいたがアレは中身がひどかった。今回はどうか。
というか、ワンピは台詞のリズムが考えられている。音読して心地よく読めるというか。音読はしねぇけど。

ロボ
じっくりしっかり最初の方を描ける余裕がある。長期連載作家は信用もありこの点でも有利。実際謎をいくつかかましていて読みごたえがある。
ゴルフもジャンプ読者層にとってはマイナースポーツ。じっくりと説明し、ロボと一緒に魅力を知っていくというやり方は正解であろう。

ぼく勉
学校テストのテクニックというのも色々ある。ラブコメだがこういう手法も混ぜれるならそこそこ残っていくか。

マリー
ここで学校での日常生活がどうなるか、というののチュートリアル的な。
選択肢どの方向でもあるし作者の技量からネタ切れまで連載できるという形。流石である。
台詞回しとか小ネタが一々面白い。恋に臆病なとこだけが唯一の交換ポイントだったのに→殺すっ ってな。

ソーマ
そりゃまあ機械打ちだから悪いって話はないわな。

ストーン
まあ生き物の集団なんて何やってもクソみたいな方向にしかいかないものなので。

鬼滅
中々に病んでいる。善逸と伊之助だけが能天気。ねづこは持ってきてるんだっけ?眠りというとのその辺だが。善逸はどうかね。ダメっぽそうだが。

左門
ほう。きっちり裏事情を描いて盛り上げてきたがまあもうそろそろ終わりそうね。とはいえジャンプここまで描けたのなら一つのキャリアとはなろう。作者次回作に期待。
こいつ左門じゃね?は笑えた。

ナンバーワン
キッツい掲載順だなあ。しかし白百合ひでーヒロインだなほんと。

磯部
花粉症江戸時代にないっていいながら花粉症と連呼する様。
結局異次元から水が出てくるのが一番楽しいとかいう概念が凄い。無駄にいい落ちとか今回は最高だった。


今回は磯部がスマッシュヒット。新連載後半勢も良かったし、鬼滅や左門も良好。
総合評価はまあ上の下で。

キン肉マン、超人硬度10#、つまり10.5?ダイヤモンドとか削れにくいだけですぐ割れるとか言ってはいかんのだろうか。
まあ悪くない展開。このまま勝ちきれるとも思わんが。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/03/28(火) 03:04:36|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「けものフレンズ」最終回見たので感想や考察。その大テーマ、作中における「ヒト」、受け入れられた理由など | ホーム | ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド プレイ日記6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2410-6d4d7549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)