ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

2017年春アニメのPV集動画を見て行く

恒例のアニメ前感想記事。いうて最後まで視聴するのは限られるからなあ。

2011春
2011夏
2011秋
2012冬
2012春
2012夏
2012秋
2013冬
2013春
2013夏
2013秋
2014冬
2014春
2014夏
2014秋
2015冬
2015春
2015夏
2015秋
2016冬
2016春
2016夏
2016秋
2017冬


じゃあまあ見ていく。全部見ていくのはやめにしよう。

サクラクエスト
地域密着型というか、まあ田舎の話。プチ独立国ねえ。それで耳目を集めると。設定的にもメタ的にも。

エロマンガ先生
ああ電撃文庫だっけ。ラノベ屋ラノベでありニートものというジャンルもあるか。
で、兄妹ものでもある。まあ期待。

ひなこのーと
演劇部か。で、日常もの。ふむ。案外こういうのが当たったりするんだよな。

ゼロから始める魔法の書
ラノベ原作だよね。ファンタジーって設定が最重要だと思うんだけど、大体は設定が重要か。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典
これもラノベだよね。ファンタジー学園もの。ファンタジー学園って存在しないものを書いてるから難しいよね。中世、古代ヨーロッパの学び舎を模すのも色々大変そうだし。

クロックワーク・プラネット
クロックパンク、という訳でもないようだが。ラノベだよね。まあPVで戦闘しそうという事以外内容わからん系。

サクラダリセット
ファンタジーの分類にエブリデイマジックというものがあるがその異能版といったところか?
で、時間ものと。時間な。そらそんなもん弄ったら大変なことは言うまでもないはずなのに。

つぐもも
妖怪ものコメディな。まあPVだけじゃあな。

月がきれい
ラブコメだというのはなんとなくわかる。あまり派手な要素で寄せてきてないの好感だが。

アリスと蔵六
ほう。少女とじじい。設定なんかも結構好みの線。

ベルセルク
またやるのか。個人的には原作のが気になるが。ちょっとは進まんのかね。

アトム・ザ・ビギニング
ほう。アトムの前日譚と。あの二人の博士の関係柄はなんか面白いよね。

笑うセールスマンNEW
おそまつさん当たったからリバイバルブームなのかな。

正解するカド
ほう。ファーストコンタクトものSF?結構期待。

BORUTO
映画でやってたのとはまた違う?その先も見越して?

僕のヒーローアカデミア2期
おー、思いの外前期好評だった?体育祭編のようだ。あの辺はかなり良かったし期待していい?

進撃の巨人2期
大本命。どこまでやるんかね。革命するぐらいまでいくかなあ。いくつか区切れそうなところはあるけれども。
本編も絶好調だし時代を代表する作品。

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
ラノベ。一巻だけ持ってるが中々読める作品。アニメ化によるビジュアルの追加で化けるかも?



信長の忍びなんかも継続するがまあこんなものか。
とりあえず最注目が進撃、
正解するカドや終末、エロマンガ先生にアリスと蔵六も気になる。ヒロアカ2期やボルトなんかも。クロックワーク・プラネットは内容はわからんがチェックした方が良いかな?

他も話題が上がってきたら見てみるだろうがこんなところか?
まあ豊作とは言い難い気もするが、実際どうなるかはわからない。注目である。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/03/22(水) 00:48:49|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤングジャンプ連載漫画「うらたろう」第28話感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ、2017年6連新連載雑感及び打ち切りサバイバルレース予想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2407-8cbf0e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)