ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

不徹底な虚無主義。2017年第12回動画紹介・ジャンプ感想回

ヒトはそういう風には作られていない。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



後で見る。結構色々あるんだっけ?見てないが進撃の巨人2期とかあったっけ?


弾幕の象徴性も東方のゲームとしての大きな特徴。
必殺技でキャラ付けするというのはあるはなしではあるが。


楔形文字ってかっこいいよね。ペンで書くためのものではなさそうだが。草書体は本当に何描いてるかわからんし他のと比べても意味が分からん。
こういう研究は大好きである。現代語から逆算してるのだろうが良く発音までわかるもんだな。


本当に狂っていたのか、それとも地位肩書というものが全て虚構であると見抜いたうえでの行動なのか。
しかし二世がいる訳でもないのに一世と名乗るのはなんなんかね。


こんなところで。4動画で地味に大目。
鉄血のオルフェンズ、オルガまで死んでまた更にデスパレートな展開に。やくざ映画である。
ほぼ全員死ぬが三日月の子供だけは残るという結末か。まあそれもまた一つの終わり方。してどのように終わるか。


2017年度週刊少年ジャンプ16号感想
ロボレーザービーム
新連載第6弾。黒子の人の新作。
やっぱこの人の作風好きだなあ。ナレーションで上げていく感じとか。淡白なところとか。
現代ゴルフを語り、現代ゴルフの常識を超える主人公のキャラを描く。青峰みたいなのはライバルポジかな。
作者はゴルフ好きらしいけどそれがどう出るか。一応バスケ部でもあったらしいが。
大期待。新連載のどれが一番面白いか、売れるか、芸術的かはまだ何とも言えんが一番好きなのはこれかな。

ワンピ
まあどんな創作でもそうだが、こう先に計画が示されて成功する訳はない。ワンピで現行時間中に死人が早々出るってこともないんだが。
プリンはどう出るんかね。予定通りには進まないのはわかるがどうなるかはまだわからない。注目。

ストーン
権力は暴力から生じる。そりゃあんな世界で範馬勇次郎がいたら大問題だわな。
してどうなっていくか。そもそも何をする漫画なのかまださだまってないしなあ。

ソーマ
この流れでそばは笑える。

鬼滅
大正時代特有の田舎者感。善逸は都会育ち?
鬼殺隊は政府非公認。そりゃこんな前時代的組織はなあ。
呼吸の詳細説明。こういうのは設定厨に効く。好き。蟲の呼吸は風の派生?蝶とかが前提だから羽虫だもんねえ。地虫なら岩だろうが。恋の呼吸は炎の派生?雷の柱は今いないんだっけ。善逸チャンスだな。
で、下壱さん。催眠な。そうなると眠りながら戦える善逸の出番かね?そもそも格が違う?だからこそ面白いか?

斉木
そろそろ畳みに来た?まあ暇だからちょっと話進めとくかぐらいか知らんが。

僕のヒーローアカデミア
予知能力ってそんなレベルのそれなんか。そらつえーわ。

ネバーランド
最後スゲー面だな。

ナンバーワン
予知能力を恋愛関係にしか使わないって、根本からしてポンコツだなあ。占いによるものと信じておりじゃねーよ。

マリー
どの方向にでも動かせるように作ってあるよね。
流石というか、いや流石というしかない。

磯部
非情に磯部らしいクソみたいな話で好きだった。


こんなところか。流石にベテラン勢は一話の重要性をよくわかっている。
とりあえずロボが面白くて、鬼滅も最高。ナンバーワンにワンピも良かった。
総合評価は上の下で。新連載の第一印象記事でも書くかなあ。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/03/20(月) 06:36:13|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ、2017年6連新連載雑感及び打ち切りサバイバルレース予想 | ホーム | ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド プレイ日記5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2405-0db1dfea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)