ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

虚構の中で生きている。2017年第11回動画紹介・ジャンプ感想回

サピエンス全史読んだけどちょっと感想書くのきついなあ。私が書いたところで需要なさそうだし。スゲー面白いんだけど。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



ハイラル図鑑を自撮りで埋めようとする狂気。
アレ、ボスとかもあるからなあ。項目自体は金で買えるが……
オチも秀逸。


マリカー。地味にめっちゃ売れまくるシリーズ。いやみんな売れてることは知っているがさらに思いの外売れているというか。
バトルモードとかイカとかの追加だけ?まあでも元が良いしな。元のDLC分もついてくるわけだし。しかしスマッシュブラザーズカート化してない?


今回は2動画任天堂のみ。
ゼルダばっかやってたから仕方ないね。ちなみにまだ全然終わってないのでこの傾向は続くと思われる。


2017年度週刊少年ジャンプ15号感想。
藤巻先生の新連載は来週か。

ワンピ
主人公がこういう選択をするってのが良いよね。シーザーはなんというかもう。キャラとしては好き。

マリー
七星剣。確かに道教だよなそれ。
しかしまた妙にねじくれまがった関係のラブコメだなあ。

ストーン
ベニテングタケは毒だけどその毒の成分が凄いうま味成分という罪なキノコなんだっけ。見た目よりも毒性は低めとか。
狩猟採集民族は実は農耕民族よりも幸福だとかサピエンス全史に書いてあったな。まあ集団として強いのは数が多くなる後者だが。
で、実際意外と早い。でも鳥で行けたからって人間でいけるのか?
というか地味に冬越えスルーされたな。

僕のヒーローアカデミア
ここでルミオとデクの差が出てきたな。現実を見据えているか理想主義か。ヒーローはあるいは夢見がちでなくてはならない?
で、ヴィラン連合。カチコミしてくる?

ナンバーワン
受け答えできる愛玩動物というのも哀れではある。

鬼滅
おお、しっかりヒノカミ神楽について尋ねている。しかし一筋縄ではいかなさそう。
で、同期最後の一人。いきなり成長してキャラデザ変更。しっかし余裕も何もなさそうだがそろそろ話に関わってくるか。
アオイやっぱギリギリ運よく選抜に受かった組か。つーか今も思うがあの選抜なんのつもりなんだろう。もうちょっとなんとかならんのか人的資源の損耗率が高すぎる。
炭治郎天然ジゴロ。しかし善逸も正論。大正時代なので当然機関車はあるが、今度はまた都会?下壱さん大正モダンな感じだったしな。

左門
かつての敵との共闘。利害の一致。あんまりヤバイ系のは召喚できても使役できないからギリシャのなんたらとかは呼び出しても仕方がないが、マステマならという事か。
もっと何か知らん悪魔とか妖怪とか出してもらってもいいんだけどなあ。

磯部
逆から読んだらダサいから落ち込むってまた妙な話をしだす。



こんなところか。鬼滅は安定で他はワンピとか中々良い。
総合評価は中の下で。

鉄血のオルフェンズ。どういう終わり方ができるか、まだまだ見えてこなくて楽しい。アトラ残して全滅とかもある?ラスタルは普通に勝っちゃうのかなあ。アリアンロッドも道連れにして、という線もあるか。油断が出来ない。注目。

キン肉マン。またえぐい技。で、悪魔将軍、どういう状態なのか?この流れでは勝ちそうだがさてはて。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/03/14(火) 04:11:27|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤングジャンプ連載漫画「うらたろう」第27話感想 | ホーム | ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド プレイ日記4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2402-541f03dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)