ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド プレイ日記3

その1
その2

耐火薬買ってデスマウンテン、ゴロンシティへ。塔からパラセールでだいぶショートカットして、魔物とやりあうのがだるくて道の傍の崖の上を出来るだけ通ったがこんなことやってると重要なもの見落としたりするんだよな。南採掘所は見つけたが。
デスマウンテンは初代ゼルダからの伝統ある地名だっけ。ハイラルでは火山が最高峰である。

火山弾を岩陰でやり過ごしたりしながらゴロンシティへ。耐火装備クッソ高いなおい。
ワープ地点用の祠が妙に奥まったところにあった。ごちゃごちゃめんどくさい謎解きだし何なんだろね。
ゴロンシティは暑すぎて(熱すぎて?)物を置くだけで焼けるから簡単に焼リンゴとか作れるのは面白い。

なんとなくこのまま神獣イベントを進めるのは大変そうだなと思ったので後回しにしていく。

基本パラセールでの移動ばかりしてたので馬で馬宿なんかを見つけてマップに登録していく。基本道沿いに行くのがいいのかな?
コログの実でポーチ拡張したりサブイベントいくつかこなしてから全体マップ右上の地方に向かう事に決める。
とりあえず塔の場所はピンさしてあるので、ゾーラの里から滝登りで高さを稼いでそこからパラセール。しかし塔もかなり高いところにあるうえドローン型ガーディアンなんかに守られてるかなり堅固な塔。
スタミナ回復とかしながら塔のある場所までたどり着くと、そこは敵集落でありガノンの呪いのドロドロで非常に上りにくい。
ついでに雷雨になった。適当に敵を倒して薪と火チュチュゼリーでキャンプしどうにかこうにか登攀。

で、塔から祠を見つけクリアしていく。そこの近くに馬宿があったのでそこから馬を呼び出し北へ向かう。
途中ガーディアンの残骸が散らばる場所へ。ガーディアンの残骸からは古代素材が取れるので回収してると稼働中のガーディアンが見えたのでそっと馬を走らせる。
最東端の馬宿に到着。祠もある。色々やりながら研究所へ。青い炎聖火リレー。松明が切れてたのでそこら辺にいたモリブリンのもってたバットで燭台につけていこうとするものの、何度も燃え尽きる。しゃあないのではじまりの台地に戻り松明を回収し、再度挑戦し成功。ガーディアンが狙いをつけてる中どうにか避けながら行くのは結構大変。古代兵装が買えるようになった。金も古代素材もあんまないが。

その後どくろ沼の祠もクリア。キルトンにも合う。マップ右上の迷路にも挑戦。色々勝手がわからなかったが内部に侵入する道を発見した。


そんでもって後ははじまりの台地からゲルド方面に行き、峡谷を上り塔を起動し終了。ゲルド峡谷切り立った崖ばかりで結構高く、昇るのが中々に大変である。



面白過ぎるゲームだがどう面白いかと説明するのはやや難しい?
自由度が高く何でもでき超広い、のに丁寧に作られているところ?うーむ。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル

  1. 2017/03/09(木) 09:03:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤングジャンプ連載漫画「うらたろう」第26話感想 | ホーム | 誇り高き怠惰。2017年第10回動画紹介・ジャンプ感想回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2399-60e3edae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)