ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

傲慢なる無関係。2017年第8回動画紹介・ジャンプ感想回

なんでも伏線ってことにするのはおかしい。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



まあそれまでの遊戯王のシステムに問題点が多くあったのは事実のようだがいきなりそれを変えだすのはどうなんだという話ではある。
まあガンダムウォーのアレよりかはましなのか?ポケモンカードもなんか古いカードは使えないんだっけほとんど情報調べてないが。
そう考えるとMTGなんかは真っ当なんかね。そら最初の方はアンティカードとかあったけどさ。


物理演算でパズルアクションってのはポータル含め色々あるが、まあバグとか想定外の事やりだしたらひどい事なるのはこのジャンルが一番だわな。
というかそれが基本なのか?このゲームは。


良い動画なんだが、真っ当で正論すぎて当たり前の事言ってんじゃねーよと言いたくなるのはややひねくれた意見か。
実際インフレの果てが遊戯王のソリティアみたいなアレだしな。
バランスばっか言ってても仕方がないが、進化の袋小路に陥る場合もある。そうなったら続編とか言って大幅改変する時期だという事なのかもだが。まあ強化調整弱化調整の度合いもまた一つのバランス也。


今回はこんなところで。ゲーム多め。最近のアニメづくしからは脱した?
オルフェンズ、またデスパレートな展開。行きつく先にグッドエンドは見えない。なるほどバエルは錦の御旗として足るモノではあるが、それだけでマッキーの凶状を覆い隠すには不十分であったと。しかしマッキーから見るとセブンスターズの面々が民衆に押し付けている害悪もそれと同等に写り、その差が理解できない。セブンスターズはどこまでも内向きの組織になってしまっているというのが腐敗の本質で、そこに大きな齟齬がある。マッキーは大義の為に小事を捨て去ることのできる人物。要は数でしかものを見れない。とはいえ、子供に対する同情、共感の念は強い。その辺が幼少時の環境でねじ曲がったマッキーの本性?
今週は先週と合わせマッキーの精神に迫る回であったと言えよう。理屈には合っても道理には背く?
で、バエル。セブンスターズの爺さんが言ってた通り強い個人が必要とされた時代の法。すなわち暴力の化身、と取っていいか?アグニカさんはMAボンボン壊して回ったのだろうから凄まじく強いのだろうが、個人でアリアンロッド艦隊には勝てはしない?バエルに何か特別な機能はあるのか?ただただ単純に強い、というのもありそうなところだが。
何にせよ来週も注目。グッドエンドは望めなくても何かしらの希望は残してほしいもの。


2017年度週刊少年ジャンプ12号感想
ボロの留学記
新連載。所謂最強系主人公ギャグ。ジャンプでは多いし斉木がもう今いる。まあギャグじゃなくてコメディな訳だが暗殺が終わったからってねえ。魔界ってなんなのさそもそもよくフィクションで聞くけどさ。地獄じゃないモンスターの世界って話?ハイコンセンサスっていうにはふわふわした用語だよ。
でもまあまだ一話だしこれからに期待。
一般的なドアがやたら強めなのがなんか設定の無茶を感じて笑えたがどうなんだそれは。今襲ってきた敵共ドアに負けるんだぞどうするんだあいつら。

ヒロアカ
要はデクが気に入らん、オールマイトの判断が理解できないから判子を押さないと。
勝てないにしろそれを覆す何かを示さないと。ふむ。

ワンピ
血の繋がりというのはやはり特別なもの。情以前の問題でそれを失っているジェルマの連中は生物として失格。しかしビッグマムの家族も家族としての連帯感はあるようだが……
これからどうするんかね。シーザーさんいまどうしてるんだろう。

ナンバーワン
こういうのは偽者が罪を擦り付けようとしているというのが相場なのに、実質本人というクソさが好き。

鬼滅
波紋呼吸みたいだよね。
瓢箪破裂させるってどれだけの肺活量必要なんだろう。空想科学読本の人調べてくれないかな。
しのぶさんの話はこの作品らしい心理描写。
で、出遅れた二人は挽回できるか。修行回が面白い漫画は中々ない。

左門
アラワー世代て。まあ神々の中ではさほど珍しくもない?創造神の類は大体そんなもんだし。
残念ツッコミ体質。まあそりゃ菩薩でもキレなきゃやってられんわな。

磯部
まあ単純な話だがばれたら即切腹の用意し始める辺りとか笑えた。


こんなところ。鬼滅は相変わらず凄い良い。他もいくつか見るべき作品があった。
総合評価は中の下としておこう。

キン肉マン、冥府頭壊手は超人閻魔としての技?悪魔将軍とアビスマンがその技を取り入れている訳だ。超人圧搾機もニセの必殺技ではないと。
ダイヤモンドパワーを破壊したアビスマンの凄さがわかる。正面からの強さだけならザマン超えてるのでは?
頂点の激突。来週にも期待である。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/02/21(火) 06:24:07|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズのガンダムの異形率がやけに高い件について | ホーム | 第18回MMD杯、個人的表彰をする。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2389-9b29a12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)