ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

歯抜けの歯車。2017年第3回動画紹介・ジャンプ感想回

東方人気投票記事はまた明日なんか書く予定。個別の関連みたいなのは詳細で出ちゃってるからなんか誰もしなさそうな奴する。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



ん、この人またなんかやってたのか。相変わらずストラテジーゲームフリークのようで。
AA文化自体が衰退している感がある。テキストのみの掲示板自体もはや、であるからか?
というかAAを正常に表示できる環境は今デフォルトじゃないもんねえ。




幼女戦記。結構好評のようで。アニメも、原作へのリスペクトという点では漫画に劣るが、一作品として見た場合わかりやすくはあるのかな?どうしてもメディアの違いというのはあるし。
EDはまあ単純に原作絵スライドショーだが原作絵が素晴らしいので素晴らしいというごり押し感。



漫画描いて音楽も作ってって多彩だよね。まあ神主からしてなんでも出来る系だが。
輝針城から全部のボスがストーリーに関わるようになってる?関係ない奴と戦うってのも一つの情緒ではあるんだけれど、いかんせん印象が薄くなると。



最近やっと見たけど胃袋連結手術の人だったのか。
東方はこういう狂気的なのも許されていいよね。




投票系。音楽のもあったがまだ聞いてないので。
こうして動画にしてコメントしあうだけでも楽しいし、手描きなんかがあるとまた良いものだ。


今回はだいぶ多いな。7動画?多い多い。
動画見て人気投票の投票先決めた人も多いのかもしれない。

2017年度週刊少年ジャンプ8号感想
ネバーランド
おー、クローネ死亡。なんかよくわからん死に方だなあ。いや死に至るまでは良いとして直接の死因の話。花に貫かれた?

僕のヒーローアカデミア
ビッグ3は大器晩成型?
ミリオ、脱衣はセクシーコマンドー的効果があるか。
最もNO1に近い。エンデヴァーよりも?まあ将来性も考えてか。エンデバーは伸びしろないもんな。
で、5秒52でいいんだよね。4秒時点でズボンあげてるからそこからポーズとるまで2分近くかかったってのはなさそうだし。
このスピードはなるほどNO1に近い?オールマイト級。マジでこいつがワンフォーオール継いだ方が良かったのでは。
さてはて一矢報いることは出来るか?爆豪がいたらどうなったかね。

鬼滅の刃
ほー。いい回だ。柱たちも何やかんやで理性を保ちながらも鬼への強い増悪と不信感を持って居ると。
柱ですらきぶつじには接触できていない。柱が大したことないのではなくきぶつじさんが異常なまでに用心深く、それを見つけられた主人公の特異性の表現に繋がっている。
今回で柱たち全員、とはいかないまでも実弥さんのキャラは立ってきた。組織の雰囲気というのも出てきたし、うむ。良回であった。

ナンバーワン
クソみたいな選挙戦で笑う。実際この回でやってること生徒会長という職務に置いて何ら関係がないことだけだよね。

左門
アルカイックスマイルでポーカーフェイスというのも中々である。左門の無駄な深読みからの自爆は笑えた。
で、恋バナ。実はラブコメなんだよなこの漫画。恋は意識せずに始まる?



こんなところでいいか。
今回は鬼滅が秀逸だった。他もまあ左門とかナンバーワンとかよかったかな?
総合評価は中の上で。ワンピ地味に休載しとるしなあ。

オルフェンズ。イオクはなるほどギャラルホルンの腐敗の一側面を代表している訳だ。愚かな権力者はそれだけで犯罪的である。
キン肉マン。ようやく試合開始か。まあおぜん立ては整った。これ将軍勝つ流れでいいのかな?負けてもキン肉マンが戦う流れにはしにくい気もするが。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/01/24(火) 14:19:22|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「第13回 東方Project 人気投票」ベストパートナー部門の組み合わせの種類を見ていく。 | ホーム | うらたろう単行本第二巻の感想など>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2370-524a0e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)