ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

「第13回 東方Project 人気投票」サイトが出来たようなので見ていく。

bnr468_60_20170107040609aa0.png
トップページ - 第13回 東方Project 人気投票

第13回東方project人気投票 ブログ内ハブ記事

という訳で今年も色々予想したり考察したりしていく。

引用
企画の流れ
【支援しよう】 支援作品を登録して好きなキャラクタ・音楽・作品を応援(1/7 ~ 1/21)
【投票IDを発行】ID発行フォームにてメールアドレスを送信(1/14 12:00 ~ 1/21 23:59)
【投票しよう】 入力したアドレスに届いた投票IDを使用し、各部門へ投票(1/15 0:00 ~ 1/21 23:59)
【結果の発表】 速報は1/22未明予定。さらに後日、詳細な集計結果を発表

ID発行は投票初日の一日前から可能なことを忘れずに。

引用
各部門の概要
人妖部門
最大7キャラクタまで投票可能(そのうち一押しを1人選び、そのキャラクタには2ポイント)
音楽部門
最大10曲まで投票可能 (そのうち一押しを1曲選び、その曲には2ポイント)
作品部門
最大5作まで投票可能 (そのうち一押しを1作選び、その作品には2ポイント)
ベストパートナー部門
最大5組まで投票可能 (そのうち一押しを1組選び、そのペアには2ポイント)
投票者アンケート
主にプレイ作品、クリア状況など

憑依華の発表を記念してベストパートナー部門を設置するとのこと。ニコ童祭の投票でやってたよね。一応二人一組とのこと。

新規投票対象
キャラ

引用
蓬莱人形ジャケットイラストの娘 New!!
蓬莱人形レーベルイラストの娘 New!!

前回は一纏めだったが今回は分けたらしい。

引用
ヤマネ New!!
ケセランパサラン New!!
塩屋敷の旦那 New!!

書籍勢。抗鬱剤おじさんとかは対象外の模様。


引用
狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon New!!
ネオ竹林インフレイム New!!
億万劫の鐘 New!!
オカルトアトラクト New!!
境界フォークロア New!!
アンノウンX ~ Occultly Madness New!!
相貌の狂い ~ Horrible Night New!!

PS4版深秘録の。まあアレンジのみだが良い曲揃いだったよねアンノウンXとかどこまでイントロで引っ張るんだみたいな。ネオ竹林インフレイムは忍殺コメント多そう。
同一曲にまとめられる曲はサイトで確認を。まとめた後もどれに投票されたかはわかるようになっている。

引用
判読眼のビブロフィリア New!!
運河を行き交う人妖 New!!
兎は舞い降りた New!!

鈴奈庵特装版。小鈴のテーマはどこまで行くか。

引用
他愛も無い二人の博物誌 New!!
凍り付いた永遠の都 New!!
Dr.レイテンシーの眠れなくなる瞳 New!!
九月のパンプキン New!!
須臾はプランクを超えて New!!
シュレディンガーの化猫 New!!
空中に沈む輝針城 New!!
禁忌の膜壁 New!!
故郷の星が映る海 New!!
ピュアヒューリーズ ~ 心の在処 New!!
永遠の三日天下 New!!

燕石博物誌。九月のパンプキンのアレンジが最高だったなあ。

引用
バー・オールドアダム New!!
燕石博物誌が連れてきた闇 New!!
リバースイデオロギー New!!
アウトサイダーカクテル New!!
大神神話伝 New!!
パンデモニックプラネット New!!
旧世界の冒険酒場 New!!
魔界地方都市エソテリア New!!
亡失のエモーション New!!
二日酔いの同床異夢 New!!

秘封倶楽部の世界観もなんかいいよね。ディストピアというほどではないのだけれど、何かが失われている未来。

作品

引用
燕石博物誌 New!!
旧約酒場 New!!

秘封倶楽部ものも増えたものだ。




まあ、サプライズと言えるのはベストパートナー部門か。
こういうのはギリギリの、一票だけではないけれどおおよそ原作ではかかわりがほとんどないぐらいのキャラの組が妙味があって好き。
もちろんレイマリなんかも最高なんだが、予測し得ない組み合わせがぴったりはまるとそれは何とも言えずテンションが上がるというか。

とりあえず今回も大注目していく。ハブ記事もまた作ろうかな。

※追記


とのこと。割と毎回投票対象一覧発表した後書籍のサブキャラとか追加してる気がする。たぶん問い合わせフォームで指摘されると追加してるんだろうな。昔、指摘したら追加されたし。
抗鬱薬おじさんは微妙に何回も出てきてるし貴重な男枠というのもあり、注目どころ。
なめえもんってな。まあぬいぐるみな訳だが上海人形がアリならアリなのか?

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/01/07(土) 04:26:58|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017年第一回動画紹介・ジャンプ感想回 | ホーム | 2017年冬アニメのPV集動画を見て行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2355-3b23c7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)