ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

2017年冬アニメのPV集動画を見て行く

そういえばアニメ前感想記事やってなかったので。

2011春
2011夏
2011秋
2012冬
2012春
2012夏
2012秋
2013冬
2013春
2013夏
2013秋
2014冬
2014春
2014夏
2014秋
2015冬
2015春
2015夏
2015秋
2016冬
2016春
2016夏


という訳で見ていく。

Fate/Grand Order -First Order
FGOか。スマホガチャゲー。Fateは良いシステムしてるよね全く。
ファーストオーダーってことは一期ってこと?2期続ける予定ではあるみたいな?まあいいっちゃいいんだけど、続きそうもない作品とかに「~・1」とかついてるとなんかもんにゃりするよね。

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
ゲームだよね。まあバトルしたりボーイミーツガールしたり?
秋葉な。今もまた象徴的な場所ではあるが、立ち位置はいつも変わる。

政宗くんのリベンジ
変則邪道ラブコメかな。本当に振って戦争してもそれはそれで面白そうだが。
愛とは常に度し難い。

うらら迷路帖
知らんけどきらら系4コマ日常を想起させる。女の子だけの日常ね。
迷路のような街というのはいつも心惹かれる一種の浪漫。

6HP
まどマギ以降の魔法少女モノってことか。まあ特番3DCGだからアレだが。
なんで少女が戦わなきゃならないというのがそもそもの話でありだからこそ生まれる価値がある。

セイレン
なんかよくわからんけど普通の思春期ラブコメ?

幼女戦記
今期の大注目株か。一応原作一巻買ってプロローグぐらいまで読んだ。
まあ、あるいは現代的な思想を学んだ生え抜きのエリートは中世社会においては精神的に化け物なのやもしれぬ。

風夏
漫画原作だよね?まあボーイミーツガール。

南鎌倉高校女子自転車部
弱ペダの影響は思いの外大きかったのやもしれない?それ以前に兆候があったか?

スクールガールストライカーズ
ソシャゲ枠?まあ結局異能モノになるのか?

青の祓魔師 京都不浄王篇
結構有名な作品だよね。京都もよくぶっ壊れるよね。東京ほどではないが。

亜人ちゃんは語りたい
漫画原作だよね。ファンタジー的設定を現代社会でというのはそれなりにあるがまだまだいけそうなジャンル。

霊剣山
中国のだよね。そういや中国にアニメーター取られるのはアニメーターに金払わなすぎだから云々って話も前々から聞く。難しい問題だが好きなだけで仕事は出来んわな。アニメ業界の構造的欠陥はどう直したものか。

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
テイルズも多いわな。イマイチ作品を追いきれない。

アイドル事変
アイドルものも多すぎる。何、政治と絡めてきたの?そりゃまあ似たようなところもあるけどさ政治家とアイドル。
つんくが歌作るの?どうなるか。

リトルウィッチアカデミア
トリガーのか。魔法少女ではなく魔女っ娘もの。ハリポタ系に近い?というよりどれみか?

ガヴリールドロップアウト
こういうのでは近藤るるる先生のちはるじぇねしすが好きだったな。悪魔中心だが。萌え絵なのにえぐいこと書くからなあ。
大体四大天使ぐらいは一般教養か?

弱虫ペダル NEW GENERATION
まだ原作終わってないがまあ中ぐらいのとこで止めて都合4期みたいな?

ACCA13区監察課
ようわからんがおっさん臭くて管理社会SF?ふむ。

ハンドシェイカー
ふうむ。バトルするやや異能系よりボーイミーツガール的な?手をつなぎながらバトルする辺りは某ジャンプ打ち切り漫画を思い出すな。
画は好きだがどうなるか。

小林さんちのメイドラゴン
ラノベ原作だよな。何故ラップ?

この素晴らしい世界に祝福を!2
雑な2期表示。異世界コメディな。異世界モノが前提的なジャンルになって久しい。

クズの本懐
漫画原作な。ドロドロ恋愛もの。偽装カップル。まあ中々に興味深くはある。

BanG Dream!
実写?!バンド女子も結構増えた。

Rewrite
2期。まあどんな話か知らんが葉鍵で竜騎士07先生が関わってるってのは知ってる。2期分から面白くなるらしいが。

エルドライブ
ジャンプSQでやってたやつだっけ。
小動物系相棒ってどうなんだ魔法少女モノでは定番だが。

チェインクロニクル ヘクセイタスの閃
ソシャゲ枠。まあ金が有り余ってることで。

あいまいみー3期
まあ要チェックだわな。


こんなとこか。グラブルは4月へ。
もう放送してる奴も多いか。まあまだ見てないしノーカン。


注目してるのは、
Fate/Grand Order -First Order
政宗くんのリベンジ
うらら迷路帖
幼女戦記
亜人ちゃんは語りたい
リトルウィッチアカデミア
ガヴリールドロップアウト
弱虫ペダル NEW GENERATION
ACCA13区監察課
ハンドシェイカー
小林さんちのメイドラゴン
クズの本懐
あいまいみー3期

こんなものだろうか?この中の全部を見る訳ではないが評判を聞けばまた変わるだろう。
特に幼女戦記とあいまいみーは大注目?リトルウィッチアカデミアにFateなんかも?ペダルは何やかんやで見るか。わからないのではACCAとハンドシェイカー辺りで情報探すか。


まあ幼女戦記、原作クッソ分厚い上に結構巻数出てるんだがどんなもんかね。まあ忍殺とか京極夏彦の小説読んでいくよりは楽そうだが。長い小説で売れているというのはそれだけ読ませる力があるという事。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/01/06(金) 02:55:24|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「第13回 東方Project 人気投票」サイトが出来たようなので見ていく。 | ホーム | 2016年の記事まとめ紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2354-60be2877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)