ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

初代のポケモンで一番影の薄いポケモンはパウワウ説。第47回動画紹介・ジャンプ感想回

第一世代のポケモンはメガシンカとかリージョンフォームとかで結構フォローされてるわけだけど、パウワウとその進化形のジュゴンは同じタイプ複合のラプラスに押されて思い出すのに苦労するレベルで何もない。
まあ第二世代が一番不遇説もあるが。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



まあ色々あったわなって話。
10年か、長く持ったものだ。言われてみれば紹介されてる動画のほとんどは見てる気もしなくはない。気のせいかもしれないが。
これから先のネットはどうなっていくのやら。ニコニコも衰退し2chも没落しツイッターは会社経営がやばくてふたばなんかは流入が少ない。redditとかは便利なんだけど結局日本に定着しなかったしなあ。結局ツイッター?ツイッターはどうも替わりにはならない気がするんだよなあ。匿名ネット文化はどこに行く。



今回はイオク回だった説濃厚。まあ凄まじいほど馬鹿をする男である。なんというか、セブンスターズとしての基本的な教育を全てさぼってたとかそういうアレだろうか。そもそもなんでモビルアーマー知らないのさってところからなあ。やはり300年政権が固まってると実務的な能力が皆無の人間が出てくるという話か。
モビルアーマーも良かった。設定的にはデビルガンダムっぽいところもあるよね。ビーム兵器がホーミングビーム説もあるし形からAGEのシドも想起させる。ビーム、MSにはいうほど効かない。MSはMAを倒すために作られた機械だから。それをMAがMSを仇敵だと認識している辺り高度な学習機能があることが示唆されている訳だ。シデンがビームを弾いたが後ろの農場プラントは全滅、の辺りのシーンは設定面含め最高だった。
まあビーム兵器がMSで弾ける以上、大量の子機とやたら強力な尻尾やら爪をどうにかすれば戦えると?しかし、その辺の(ハシュマルは天使の位階では9位中第4位だっけ?)MAでこれ、という訳で、たぶん終盤にその辺のMAではないMAが出てきそうな気もする。
どうなるやら。注目。


2017年度週刊少年ジャンプ2・3合併号感想
ワンピ
お互いに人質にならないなら政略結婚とか意味ないよね。

僕のヒーローアカデミア
この粗野な喧嘩っぷり、大好き。
暴力の中でこそ進む事柄もあるものだ。
管理社会的な世界観の中でこれをやるというのに意味がある。

テニプリの人の読切
まあこりゃ笑うしかないわな。流石としか言いようがない。

斉木
ほとんど関係ないがルンバをペットみたいに扱ってるみたいなのってたまに聞くけどあれマジ?いやルンバ持ってないしどんな感じか知らんけども。

鬼滅
おー、流石に十二鬼月は粘るがそれを超える柱の強さよ。
とは言え下伍。もっと上はもっとろくでもないと。柱って何人いるんかね。
うむ。良かった。

左門
結局の話ラブコメである。まあラブコメならタコ部屋に押し込まれたりしないが。
一番利己的な生き方は誠実に生きることだということかもしれない。

ナンバーワン
エネルギーが無限に増大して質量になって地盤が崩壊して地球が壊れるってもう無茶苦茶だなあ。そりゃE=mc^2だからエネルギーは質量と同じなんだけれども。

磯部
わかり切っているが面白いネタというのは強いよね。



こんなところか。読切はもう最高に笑えて、あと鬼滅とかヒロアカとか割と良いものも見られた。
総合評価は中の上で。
キン肉マンは自害云々の話から閻魔戦と。まあ自決云々は閻魔戦の後っていう話になるのが順当かね。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/12/13(火) 02:47:59|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黄昏格闘新作「東方憑依華」の二人組の組を予想考察する | ホーム | 東方project第15.5弾「東方憑依華 ~ Antinomy of Common Flowers.」発表!軽く情報をまとめる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2342-a02be613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)