ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

仁義だとかなんだとか。第46回動画紹介・ジャンプ感想回

ある人にとって最も大事なものはある人にとって塵芥と同義である。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



いやー今回のオルフェンズ最高だった。ビームは出さないか最も効果的な場面で出すかって話だったが後者を選んだわけだ。
最強の無人機。無人機というとF91のバグ、Wのモビルドール、AGEのシドなどが思い出されるか。いずれも(ガンダムという作品である以上)否定される存在であり大悪であり恐ろしい存在である訳だが、過去の、断片的にしか示されてなかった戦争の原因でありそのものとして出してくるとは。ガンダムシリーズはターンエーからより一層そうなって来たのだが文明の創生と破壊のサイクルを繰り返しているというモチーフがある。ロストテクノロジーの極みとして出してきている訳だ。
しかし無人機とは言え誰かが作ったのだろうがどういう目的で作られているのだろうか?単純に人類抹殺では製作者も人類ではない?あるいは暴走?暴走というとデビルガンダム系か?自我の目覚めで言うと、異種知的生命体として、本質的には違うがELS方面という事になってくる。
阿頼耶識という技術から見ていくと中には電子的にコンバートされた人の意識が載っているとも考えられるか。そうなるとグレイズアインとの関連も考えなければならないか。
厄祭戦の真実とは、そしてこれからどうなっていくのか。注目。



骨董品とは言え兵器であり、十二分にその役割は果たせると。
というかどっから持って来たんだ。博物館か?



ポケモン。鉢巻カプブルルのウッドハンマーて、色々倍率掛かり過ぎておかしいことになってるよね。
ポケモンは対戦ゲームとして、複雑極まるタイプ相性やら個々ポケモンの特性、技、種族値に複数匹を交代して使えるという風にして成り立たせてるんだよね。結構TCGに似た要素もある。



今回はこんなところで。オルフェンズは一記事にしても良かったかな。

週刊少年ジャンプ2017年度1号感想
ワンピ
ペドロ達はポーネグリフが目的なんだっけ完全に忘れたが。

僕のヒーローアカデミア
この監視社会具合がなんとも。相澤止めたのはオールマイト?
何の意味もない喧嘩。だからこそ意味があるという事もある。
そう嫌いではない。

鬼滅
うわー。こう、クル描写が多いよね鬼滅。
鬼はたいてい歪んだ感情を持っているがその中でも相当。家族愛が欲しかったという話なのだろうがそういうやり方をする?するから鬼は悲しいのか。
子供の鬼を母親役にするってのがもうなんというか。
というか累、他の鬼に能力配りまくってあの強さって話?流石は十二鬼月か。
で、しのぶさん。完全にサイコパスである。なんだこいつは。鬼が狂ってるのは仕方ないとして人間も狂っているとなると救いようがない。まあ割かし狂ってる人も多い気もするが。
で、全滅か?こっからどうなるか。
善逸は一応毒使いのしのぶにあった訳だしなんとかなってるだろう。
昇進するかな三人?

ソーマ
親世代の若いころの話っていうのはいいよね。

左門
この展開は酷い。トラブルの主人公手そんな上等なものでもなし。
アガリアレプトは相変わらずのチートである。

磯部
徳川に話をつけられるってまあ流石は元百万石の藩の大名というか?


こんかいはこんなところ。鬼滅は抜群に良いが他はあんまり?
総合評価は下の中で。やはり長期連載ばっさばっさ切ったのが響いている?ベテラン勢入れた方が良いのでは。

キン肉マン、なるほど殺しはしないが屈服させる技と。実際それが最強なのやもしれぬ。
で、ついに最終決戦?終わったら直接神々と戦うんか知らんが。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/12/06(火) 04:21:50|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016年十一月に買った本の感想と十二月に買う本の紹介 | ホーム | 週刊少年ジャンプ、2016年の新連載、打ち切り(連載終了)をみる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2337-89eaf42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)