ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

ロングファイアバー。第45回動画紹介・ジャンプ感想回

ファイアバーの長いの。ファイアバーって結局どういうものなんだろう。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



ポケモンサンムーンは、まあサンムーンに限らないかもしれないが出落ちギャグが多い。これはその典型例か。
これはもう笑うしかないわな。



BGMもいいのばかりだったけど戦闘曲で一番良かったのはこれかな?チャンピオン戦(というか防衛戦だが)やウルトラビースト戦、グズマ戦なんかもいいが。
今回のポケモンサンムーンはポケモンの王道的進化と見える。まあ厳選とか育成とかクッソだるいのは多少軽減されていたとしてもある訳だが苦労したからこそ愛しいというのもあるのか。


今回は2動画ポケモンのみ。
ポケモン面白過ぎるんやね。

2016年度週刊少年ジャンプ52号感想
オレゴラッソ
新連載。テコンドーで暴力事件起こして出場停止喰らった奴がサッカーに転向。暴力事件てな。
カンフーサッカーみたいなもの、ではないらしい。まあテコンドーは蹴り技が主体だしな。
色々不安だが期待もしておこう。

ワンピ
玉手箱、ね。うむ。

ネバーランド
蔵書票ね。今そんなの張ってる人いるんかね。廃れた文化であるが、まあ面白さはある。
で、即バレ。ここは即出荷かな?

鬼滅
ほー。呼吸法ねえ。ジョジョの最初の方とか北斗の拳とかそういう時代はたまにそういう話あったがそれが基本なのが鬼滅らしい。
切れない糸だけど焼き切れるってのはなんかちょっと前のアニメで見たな。ルル子のキルラキル同社セルフパロディ回で。
二人掛かり、同時に新技で奇跡的な幸運もあり勝利。バランスとしては問題ないか。十二人もいるんだものね。この辺で殺していかんと。で富岡さん何やってんのさヒーロー遅刻やめろよ。

僕のヒーローアカデミア
爆豪は地頭がいいから細かい情報から事実を読み取れたり戦闘時も先読みが出来たりする。しかし才能以上の何かを強く見せたことはない。
そろそろ爆豪の成長という事か?しかしこの私闘、見つかったらただじゃ済まんよな。世界観的に。

左門
余ったもの同士の祝辞っていう微妙な状況好き。
で、マステマがなんかこいてるが、てっしーが地獄に落ちることは決まってるんだよね。どういう意味でかは知らんが。
六柱の上も言及されて、次回からギャグ漫画と。まず手始めにトンガリから・・・

ナンバーワン
零一ほんとクソだなあ。青春ってかもうだらだら暮らしてる方が似合ってるというか。

レッドスプライト
ギャー!!!!打ち切られとる!!!!!!!!
面白かったじゃん。まあ人気が出無さそうな感じはあったが。
タツもまた遺灰戦士になりうると?なんか色々設定があったんだろうが……
惜しい漫画を亡くした。

磯部
天草四郎だしな。そりゃサインもほしいか。


こんなところか。鬼滅が最高に良かった。あとはまあ、レッドスプライトが打ち切りながらきれいな終わり方、ワンピも悪くなかった。
総合評価は中の中で。

キン肉マン、やっぱシルバーマンちょっとやりすぎなのでは。残虐超人の祖でもあるのでは。
というかネメシスボロクソなところにさらにマッスルスパーク受けたらもう実際死ぬのでは。とはいえ綺麗な締めか。で、次回からザマンと悪魔将軍戦?さすがにスグルはもう戦えないかな?

ガンダム鉄血のオルフェンズ。鉄火団実際買いかぶられてるというか、いきなりどんだけでかくなるんだよって話だよな。人も時間も金も足りてない。どうなることやら。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル

  1. 2016/11/29(火) 02:42:48|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「サンムーンシーズン1レート環境雑感」を見てみる | ホーム | 「このライトノベルがすごい!2017」いつの間にか売ってたので見て行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2333-fc922b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)