ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

表裏一体。第43回動画紹介・ジャンプ感想回

FF6のイカサマコインのこと。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。




良い番組だった。マジカルバナナは結構流行ったよね。
まあ一々最近のテレビがクソだとかそういう話をしだすわけでもないが、何かしら失っていったものがある気もしてくる。
しかしさしみ回転って実際どういうものなのだろう。



おお、前タイプ別で凄い動画作ってたとこのか。
サンムーン。各地でフラゲバレ情報が出回ってて私もそれを見たので奥まったことは何も言えないが、久しぶりに買う事に決めている。
そういえば、ウルトラビースト、UBってUFOとかUMAとかのノリで付けた名前なんだろうか。



ほんと鉄血好きだわ。フレックグレイズとかランドマンロディとかキット化されなさそうな奴が好きになる現象。グシオンも今回最高に熱かった。四本腕で殴るってカイリキーか何か?
そういえば、かなり久しぶりにガンプラ買って作った(素組み)。グレイズリッター。カルタさんはスゲー好きなキャラだったしグレイズリッターも埋没しない量産機(まあ指揮官機だが)でだいぶ好み。というか、死ぬほど稼働箇所多くて笑った。正座できるぞこいつ。


という訳で都合4動画。鉄血のオルフェンズは次回は次回予告見る感じMS戦はない作画休息回かな?まあそれも良し。メリハリをつける意味もあるし。


2016年度週刊少年ジャンプ50号感想
僕のヒーローアカデミア
ヴィラン側から見た日常か。世界観設定厨としてはかなり興味深い。はんば管理社会ディストピアと化したこの世界では精神病質は酷く阻害されると?強力な個性故に精神を病む。あり得そうな話である。
ヴィラン連合は今素顔で散らばってると。定時連絡なんかはしているようだが。
しかしこうしてみると、ヒーロー側は超エリート、富裕層で、ヴィラン側はスラムの住民とか貧困層、格差社会を模しているようにも見える。現代もまたディストピア化しつつあるのは周知の事実ではあるが。
で、オールマイトとオールフォーワン。何を話す?話すとすればシガラキの話か?
ようやくヴィラン達もまた動き出すか?注目である。

左門
シリアス展開。まあもっとヤバイ系呼べばいい気もするが、アンリとか呼ぶと余計ひどい事なるかもだし?
そうか受肉してる奴殺してもしゃあないのか。
来週にはマステマ編も終わるか?掲載順は持ち直したがさて。

こち亀
スケット団の人だけ完全にこち亀で笑った。

トリコ
ほー。ネオ戦とかぐちゃぐちゃになってた印象だが、こうしてまとめられると中々感慨深い。
しっかり完結に向かっていると言っていいだろう。好印象な振り返り。
キャラも色々出てるのも良い。というかブルーニトロまでいやがるし。

ナンバーワン
肝試しで熊が出るとは現実でもあり得そうだがシュールである。

斉木
こいつどんだけ能力あるんだっけ?自動発動のばっかなのがクソめんどくさくて補助器具色々つけなきゃならんのがなんというか。

鬼滅
基本的にこの作品の鬼、精神病的だよね。妄執というか?
で、十二鬼月。流石に二人の柱来てるし救出エンドか?
ここいらでパワーバランスが見れるか。

レッドスプライト
おー、掲載順スゲー怖いが結構面白い。雷を落とすなら雷雲からか。
で、遺灰戦士。雷髄兵士を自決させてそのエネルギーで転送。うん。なんか楽し気でいい。
さてはて遺灰戦士の実力は。まあ三対一だしまあホームだし何とかならんでも無かろう。



こんなところか。ワンピはなかったがヒロアカにトリコが素晴らしく、鬼滅やレッドスプライトも中々良かった。
総合評価は中の中で。
新しい知識をもって過去に知ったことを調べ直すとまた新しい発見がある。日々勉強也。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/11/15(火) 01:28:10|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「OLD GAMERS HISTORY」vol.10シューティングゲーム円熟期に東方封魔録が載ってたのでSTGにおいて東方を位置づける難しさなど | ホーム | 「コハエースGO 帝都聖杯奇譚」読んだので感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2324-8d9a86a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)