ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

もう11月かよ。第41回動画紹介・ジャンプ感想回

なんか時空構造狂ってね?

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



蒲焼の人は今回動画作らないって聞いたけどどうなんだろう。まあただでするには労力が多すぎるわな。
まあ各自でランキングの気になった曲を聴けばよろし。



ランキングに挙がってたので。東方のギャグ二次創作だがかなり好み。理不尽で露悪的で。
弁々がやけに濃いキャラになってたりとか、そういうのいいよね。



運ゲーもいいところだが、運ゲーで尚且つ腕もいるか。パスをする精度とか。
運が絡む要素というのはゲームにおいて、RTAにおいて様々な意味を持つ。全く不確定要素がないゲームはある意味では実力勝負だが、運が絡むがゆえに必要な実力もある。実力を発揮するだけが面白さでもない。


今回はこれだけ。ゲーム多いな。まあいいけど。
ニコニコは衰退しまくってるわけだがなんとか残ってるのがゲーム関連という感じ?何やかんやで残ってるものは多い気もするが。


2016年度週刊少年ジャンプ48号感想
ブラクロ
最終手段、みんなが思ってたやり方をやってくれるのは良かった。

ワンピ
この前勝手に部下になった連中含めればそこそこでかい海賊団だよね。

僕のヒーローアカデミア
結局89人合格。まあ第一試験が本命だった訳か。
で、極端にダメな連中は第二試験ではじかれると。とりあえず強い個性の連中だけ仮免なしで規制されるみたいな矛盾を描いた展開?
というか梅雨ちゃんとかシャチとか、~っぽいだけで色々能力持つよなおい。梅雨ちゃん優等生すぎるんやね。

こち亀の磯部の人の
これはどういう世界観なんだ。文明が崩壊したという以前の問題。

トリコ
なるほど下種な小物みたいなことしてたのはわざとだったと。
まあツッコミ入れたいところも多いがとりあえずまとめあげようという意思を称えたい。実際、いいところは多い作品だった。

ネバーランド
中々にひねくれ切った話だがさて。ジャンプっぽい漫画ではなかったがさらに踏み込んだ。どうなるか。注目したい。

鬼滅
鋼線切断か。蜘蛛の巣状に斬られるかませ犬は哀れ。つーかこいつほんと誰だよ何なんだよ。
で、父鬼巨大化。でかい奴は弱い漫画も多いが、ウェイト差っていうのは実際これだけですべて決まる様なものではある。
後まあ知ってたけど質量保存則は無視される。

左門
ルキフグスの宝物庫、Fateのギルガメッシュのパクリではと思う人もいるが、元ネタはルキフグスの方で、ギルガメッシュ叙事詩は最古の創作という話だが宝物庫みたいな記述はなくFateの方がルキフグスの方から拾ったのだが、結局左門よりFateの方が前なのでバトル創作での使用という意味では…… というクソみたいな入れ子構造になっている。
で、まあ肝心のバトルはまああんまりだった(ギャグとシリアスの混ぜ具合がなんかアレ)が、次はアンドラス。ネビロスがやるっていうけど格が違うからなあ。まあ受肉してるから弱いって話なんだろうが、どれほどのものか胡散臭い話。

磯部
大名編終了と。まあいくつか面白いところはあったし総合的には良かったか。しかし長かった。

レッドスプライト
なんか色々属性っぽい話が出てきたが、掲載順が……
そら一回ドベ取って盛り返した漫画も二三あるけれども……
大分好きなので何とかなってほしいところ。



今回はこんなところか。全体的にパッとしない?そう悪いのもないが。
総合評価は下の上で。
キン肉マンはネメシス戦そろそろ終わるかな?今年中には終わってザ・マンと悪魔将軍戦に入るか。
ガンダム鉄血のオルフェンズは今回は戦闘無し回。毎回戦闘してたら作画が持たないのだろう。中々厳しい状況になるようだが、さてはて。そういえば今度のGジェネ、宇宙世紀中後半までな訳だが、戦闘の画質だとかそんなのはいいからとにかく多く機体だしてほしいなあ。まあ権利とかスゲー邪魔臭いのだろうか。Gの影忍とかでないのかね。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/11/01(火) 02:55:25|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤングジャンプ連載漫画「うらたろう」第十二話感想 | ホーム | 第10回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100、決定稿が出来たので雑感>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2316-33f0f676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)