ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

宇宙最強の力とは。2016年第40回動画紹介・ジャンプ感想回

その答えは倍々ゲーム、自己増殖力。バイバインで増殖を続ける栗饅頭にこの宇宙は破壊されてしまう。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



おおー、こういうゲームあるよね。脱出ゲーの類か。
ゲームで鍵付きの扉見るたびに思うんだけど、いいからぶっ壊して進めよっていうのがある。それをやっていたのが非常に好み。
フィギュア風のアイテムなんかの取得でモデルの紹介をしているのも面白い工夫。


ミミックのパロディみたいなアレ。そういやもうすぐ発売か。
ピカチュウはやはりポケモンの顔だということか。


そういやまともにUndertaleもの紹介したことあったっけ?いいよねUndertale。
アンダインの曲なんかは東方オマージュってかZUNペット使っとるしな。Undertaleに一番影響を与えてるのはMOTHERだろうが、二番目か三番目か四番目ぐらいのゲームは東方だと思われる。


今回はこんなところで。全部ゲーム関係といえばそうだなあ。そろそろみんなで決めるゲーム音楽、集計修正終わりそうかね。


2016年度週刊少年ジャンプ47号感想
ワンピ
え?ウルージってクラッカー軍とマムに追われて生き延びたの?まあそう簡単に死なないのがワンピ住民ではあるが。
ウルージはおいしいポジションだよね。

僕のヒーローアカデミア
推薦枠ってのもなんかよくわからんなあ。B組のやつが地味にいたけどB組の二人目の推薦枠誰なんだろ。やっぱくっつける人?
合体必殺技ね。こんだけぽかしといて合格まで行くかどうか。

ナンバーワン
まあ設定はわかった。つかエージェント、新聞まで日経というのがなんというか。経済情報までチェックしてどうするつもりだ。
レーション喰えっていや別に携帯するんじゃなかったらもっとましな選択肢あるだろ。修行僧というか、過度に自罰的すぎるのでは。

鬼滅
ああ、結局父親は十二鬼月ではないパターンと。目を隠してるやつがそりゃ一番ありえそうだわな。柱に助けられるパターン?伊之助の分足りなくね?ああ、善逸の方に行ったのがついでに助けてくれると?
来週は柱の実力が見れるか?その前に鬼の暴虐か?期待して注目。

左門
ほう。メデゥーサは有名だが、グリゴリは旧約聖書偽典エノク書のか。イーノック。で、アンドラスは不和もつかさどるから裏切ったと?
しかし塔。なんかの悪魔でインチキして攻略できそうなものだが素直に上ってるなあ。シリアス回だから?
で、ルキフグス。というか左門、なんでも召喚できるし概ね力押しで負ける要素無いよね。インフルババア呼んでもいいわけだし。

トリコ
え、結局この人なんなの?トリコだから赤青白ってのはわかるが、それにしても説明不足過ぎない?風呂敷たためなかった?まあ来週以降での説明に期待。

レッドスプライト
ソードマスターヤマトかな?ってこの掲載順でそれはシャレにならんか。
面白いんだけどどうにも伸びんなあ。まあとりあえず三人目と?

磯部
これはなんかムカつくのもわからなくはない。



まあこんなところで。全体的に低調だがまあ読める作品は多かったか?
総合評価は下の上にしておこう。
キン肉マン、そろそろスパーク対決という具合かな?

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/10/25(火) 01:49:40|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東方三月精第四部第四話「実りの秋、地獄の秋」読んだので雑感※追記あり(青ヘカ関連) | ホーム | コップクラフト第6巻、読んだので感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2312-00c4616b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)