ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

文明があなたを射殺す。2016年第39回動画紹介・ジャンプ感想回

射殺されたあなたはたまったものではないと思うが、真にたまったものではないのは射殺した文明の方である。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。ああ、東方茨歌仙記事はFebri買い忘れたから明日以降ね。



28話凄まじかった。戦闘に次ぐ戦闘。それぞれの勢力でそれぞれ謀略がある。
鉄華団、実際強力な戦闘組織になってるよね。三日月は頭おかしいほど強いし昭弘も並みの相手には揺るがない。タービンズからの出向組も精鋭だしシノもなんやかんやで阿頼耶識付き。他にも結構色々いるし。というかガンダムシリーズの味方側組織って少数精鋭の場合が多くてこれほどの規模のはやや少ないのでは。エゥーゴとかロンドベルとかどうだっけ?ターンエーだとボルジャーノン結構いたが。
しかし三日月えぐ過ぎである。基本的に描き方が悪役というか。容赦のない主人公は最近のトレンドか?



そういえば笑点、司会変わってたね。
笑点の大喜利はなんやかんやいっても日本社会、文化に多大な影響を与えている感がある。座布団一枚云々とか起源を意識されずに話される言葉だし。
しかし全員の全部持ってっててのはもうなんというか。その辺も面白さか。



案の上の展開。
このゲーム無茶苦茶なショートカット多かったけど、そのバグめいた挙動がまた魅力となってる感もあるんだよなあ。
ポリゴンの隙間に突っ込むことが前提のゲーム、今現在作られうる余地があるのだろうか?



今回は3動画で。アニメ、笑点、ゲームTASとバランスはよさげ。
それぞれクオリティ良い動画だしいい感じ?



2016年週刊少年ジャンプ
青春兵器ナンバーワン
新連載。焼野原塵の人か。凶悪な主人公によるギャグという点では変わらないが、相方役も濃く設定したり同格の敵組織も出してきたと。
小ネタが面白いしまあ期待したい。生きてて楽しいかって余計なお世話過ぎる。

僕のヒーローアカデミア
なるほど最悪の相性?協力することさえできればな。
エンデヴァーやはりアンチ多いのか。そこが越えるべき壁と?

鬼滅の刃
善逸かっけー!
ダメ人間にも意地があり自負があり夢がある。磨き続けた一つの必殺。凄まじい絵であった。人の役に立ちたい。泣ける。
伊之助にも意地があるが、見え見えの嘘というかなんというか。
で、鬼の父親。顔自体蜘蛛になってるが、そもそも鬼の家族というのも群れない鬼としては珍しいんだよな。目に数字は見えないが……
今後も注目。

左門
ほぉー、シリアス展開!
マステマか。ユダヤ教の悪魔。というか神もいるんだな。というかアガリアレプトよく考えなくてもインチキだよな。
期待したい。まあ要はサタンとかと同格って事になりそうだし左門もよっぽどなの出すのかな?

レッドスプライト
他の雷髄人間達の詳細が明らかに、と。
世界観を広げてきている印象。とりあえずは安定してきたと見ていいのかな?

磯部
鯛が死んだ魚の目にって死んでなかったら困るよ。



まあこんなところで。ワンピそういや休載か。
鬼滅が神がかっている。でもまあ他があんまだから総合評価は中の上ってことで。
そういやキン肉マン、ここで完璧超人の二人出すと。これまでの総まとめみたいだが神とやら自体に挑む展開はあるのかな?
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/10/18(火) 02:14:11|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルトラマンオーブのサンダーブレスター形態がかなりやばい件について | ホーム | 東方キャラソートがいつのまにか色々改良されている件について※追記あり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2306-1f81b158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)