ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

紅楼夢で筆禍さんの新刊「ウェルカムトゥ!」買ってたので感想書く

筆禍さんのブログ


そういえば買ってたので。メロンでも委託されてるようで。

というかこの人の同人誌好きなんだよね。なんというか楽しく読めるというか、まあ読んで笑い転げるという類ではないんだけれどもストレスなく読めるというか。緩い笑いという点で見ると日常系の流れ、というにはギャグに傾いているか。
絵柄も独特な穏やかさがあり、変に綺麗な絵よりも好みである。


で、新刊「ウェルカムトゥ!」の感想。まあ健全ギャグでいつもと変わらんと言えばそうだが。このブログでは18禁作品の紹介はするつもりはない。
所謂ヘカ純ピーストリオを中心とした紺珠伝勢でまとめている。紺珠伝はキャラも音楽もストーリーもいいよね。
この人の描くヘカーティア、周りの二人がボケなので基本ツッコミなのだが本人も緩くボケ側で、ズレてる感じが最高である。ヘカーティアは実際設定的には最強な訳だが、だからこそキャラ付けが重く出る。適当なフランクさはまさにヘカーティア的である。
他のキャラも原作設定を壊さずイキイキしている。二次創作ではやはり重要だよねそういうの。
それぞれのネタはまあ事細かに書くつもりはないが、唐突な滅亡は笑う。



東方創作にも色々あるが、健全ギャグ漫画というのはどこで出しても話題にしやすい。そういう意味で界隈でも重要なのだと感じる。
作者の更なる活躍に期待したい。
スポンサーサイト

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/10/13(木) 01:40:10|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤングジャンプ連載漫画「うらたろう」第九話感想 | ホーム | Wikipedia探訪「超正常刺激」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2303-76ff3df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)