ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

ナメクジはビールを好む。2016年第38回動画紹介・ジャンプ感想回

ジャンプが土曜発売なので土曜に動画紹介回。

ジャンプ感想は動画紹介の後ね。



AVGN、怒れるビデオゲームナードことジェームズ・ロルフによるシンゴジラのレビュー。この人、前々からかなりコアなゴジラファンだし、自主製作映画の監督だしで結構目線が面白い。
しかし、やはりアメリカ人たるAVGNには読み取れてないところも多いか。ツイッターでも良く聞いた話だが、シンゴジラはハイコンテクスト(背景、文脈、つまり前提が多い)すぎると言う話がある。ゴジラ部分については造詣が深いAVGNも、日本の政治や3.11の災害対応の風景などはわからないわけか。ハイコンテクストな創作はその分読み取ればより面白くなると思うのだけれども。



こういうの、やけに大げさで良いよね。カードゲームだろ?って話だが、このセンスは見習いたいところ。
遊戯王もだいぶ続いてるなあ。原作者である高橋先生は滅茶苦茶儲かってると聞くが。



ゆっくり文庫で黒後家蜘蛛の会。最近ゆっくり文庫でアシモフ増えてきた。アシモフ良いよね。たまに鼻につく展開もあるがそれも作者の思想が感じられる妙味がある。
たしか文庫では一巻の最後にあったっけか。探偵役の背景が語られる。


こんなところで。3動画でいつもどうり。動画のジャンルも結構別れてていいものだ。


2016年度週刊少年ジャンプ45号感想
歪のアマルガム
新連載。ラブコメで異能バトルでもある?どうなるものか。

僕のヒーローアカデミア
イナサ、能力チートすぎやしません?
で、ケミィはやはりトガかな。
そんでもって作者の前の作品のキャラを流用。ここまで目立つ位置で出すか。
10位か。まあ全員でかかっても難しいか?どうなんだろう。

ワンピ
やっとこ決着か。実際ルフィが弱音を吐くのも珍しい。地獄の徹夜ビスケット大食いマラソン。

左門
なるほど。これで人気投票ネタで2話稼げる訳だ。夢オチと見せかけて全然夢オチじゃないメタネタと言うのも好き。
どんだけトンガリに必死なんだよ左門。ヘリコプターマネーって実際やる奴いるんだ……
普通に土下座までするし。逆にこれで左門が一位になったらアレだな。

ネバーランド
おお展開速いな。脱獄して話が進むのか?

鬼滅
善逸回。鬼すらドンビキするレベルの怯え方。
で、一つの技しか使えない。なんかいいな一点突破。その内他の技もなんやかんやで会得するのかね。
期待して注目。

レッドスプライト
マグニートか。磁力は応用色々出来る。
まあ素直に合流できるとも思えんが。ナルビオン王国も手放したくないだろうし。

磯部
島ごと転移したら神々に手動で戻されたでござる。
時計回りとか言い出したら笑うしかない。


まあこんなところで。相変わらず鬼滅が神がかっている。左門なんかも面白いし他も全体的に良かった。
総合評価は中の上で。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/10/09(日) 08:17:57|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「キノの旅ⅩⅩ」感想 | ホーム | ゼルダの伝説風のタクトで「禁断の森」のボスが森の水で瞬殺されるイースターエッグがあった件について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2300-15e0ddb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)