ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

人差し指で人を指す。2016年第37回動画紹介・ジャンプ感想回

頭痛が痛いのではない。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



ショベルナイト、とりあえず買ってクリアした(プレイグナイトはまだ)けど本当によくできた2Dアクションゲームである。
特に感心したのは、新しい仕掛けを出すときに、まず安全な場所でその特性を理解させるようにしてるところ。例えば殴れば時間経過で消える足場を出す魔導書は最初は下突きでハイジャンプしないと届かない位置に足場を出して下突きが可能なオブジェクトだと認識させたり、土の塊だって下突きしないと絶対に進めない場所を作って試行錯誤でルールをわからせるようにしてる。最近のゲーマーは説明書読まないからね。まあ電子説明書は読むのメンドクサイし。



まさかの1Key。ああその入り口から侵入するのか。
マリオ64はTASの王道というか頂点というかそういうところがある。
最近のRTA界隈ではマリオサンシャインが人気出てるようだが……



これ日本語版つくらんのかね。商売にならんとみてるのか?
今回はチーターことワタル。早速バリアーを使ってやがる。
しかしまあえらい暴力的なカイリューである。暴力で解決するのが一番だ。





オルフェンズ2期ついに始まったね。というか鉄華団。割かしシャレにならんレベルの軍事力持ってるな。最初からMSで護衛しないのは大袈裟すぎるからなのかな?いくら大統領の護衛するからと言って空母を近くの海に待機させたりはしないような。
ジュリエッタ、あの外見で蝶々食い出すのは反則。で、あのあたりのお偉いさんがMS戦闘しだす状況が作られるとするなら火星と地球の戦争ぐらいにならなければならない訳だが……
そういえば、セブンスターズの家紋、北欧神話のロキ側の動物・怪物でまとめられてるんだっけ?イシュー家の家紋が栗鼠のラタトスクというのは聞いたことがあるが。
まあなんにせよ注目していきたい。


今回は都合6動画。オルフェンズは歴代ガンダムでもだいぶ好きだわ。一番かも?なんやかんやで宇宙世紀モノの繋がりの方が好きかもだがまあ一作品じゃないし。


2016年度週刊少年ジャンプ44号感想
僕のヒーローアカデミア
痴女さんやはりトガでいいんだよね?士傑が気にもしてないが。お茶子がトガの言葉思い出してたし、ふむ。
要救助者役だけで仕事か。まあ歪んだ社会だわな。
トリアージもその場でいたヒーローがやっていいもんなの?まあやらねばいかんのか。
で、ヴィラン役も?

ワンピース
ビスケットだから覇気でいくら強化しようが食べれるという性質は保っていると?
で、ジェルマの親父クズだなあ。

左門
アガリアレプトが合コン慣れし過ぎでうざすぎる。
BLEACHパロにカイジパロと絶好調である。

鬼滅
DV描写が中々きつい。
で、蜘蛛になる毒。人面蜘蛛。中々にきつい。
まあ鬼の技は殺せば効果を失いそうだし、そうでなくても決断的に左腕を切断すれば……
それは普通に死ぬか。

ネバーランド
面白黒人枠?

バラバルジュラ
金未来杯。女が太くていい。

レッドスプライト
侵入してついでにワインとか分捕っていくあたり好き。
で、あの高さから落ちたら多分死者結構出るのでは。いいけど。


こんなもんで。
鬼滅にレッドスプライトが良かったが総合的には下の上ぐらいか。
大分ビッグタイトルが落ちたがジャンプ大丈夫なんかね。ハイキューは伸びてるようだが。そのうちその辺で記事書くかも。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/10/04(火) 03:49:58|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<異世界モノとハイファンタジー云々について | ホーム | 2016年九月に買った本の感想と十月に買う本の紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2297-398d4be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)