ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

2016年秋アニメのPV集動画を見て行く

いつものアニメ前感想記事。継続は力というか別に力にはならんが積もれば山。

2011春
2011夏
2011秋
2012冬
2012春
2012夏
2012秋
2013冬
2013春
2013夏
2013秋
2014冬
2014春
2014夏
2014秋
2015冬
2015春
2015夏
2015秋
2016冬
2016春
2016夏


まあ見て行く。コメントが思いつかなかったら飛ばすかも。

ヘボット
コロコロ枠?勢いはあるが大人の鑑賞に堪え得るものなのかどうか。まあ子供向けっつーんならそれはそれでいいんだが。

ドリフェス
男のアイドル事務所と。ジャニーズしか思い浮かばんが、まあアイマスの類を見るに需要はあるかもしれん。アイドルもの俺全然わからんのだが。

怪獣娘
ウルトラ怪獣の擬人化(少女化)と。企画としてはたまに聞くし、モンスターからの少女化と言うのはギャップとかで面白みがある。内容に興味が惹かれるところ。しかしウルトラマンの叫び声が音楽にSE的に入ってるが、若干恐ろしいものがあるな。

デジモンユニバース アプリモンスターズ
スマホもデジタルだからなあ。デジモンはあんまり追ってないが、キャラ色々出せる系はファンが根付いてシリーズ化しやすい印象もある。ポケモンもどきに限らず。

タイムボカン24
教科書も大概面白いよな。

ブブキ・ブランキ 星の巨人
続編物?まあガジェットのスケールとか楽しげではある。

終末のイゼッタ
第二次大戦に魔法を混ぜてみた的な。

WWW.WORKING!!
何作目?まあ需要があるという事か。

魔法少女育成計画
あー、たまに話題を聞くが。まどマギ以降の魔法少女ものってことになって、山田風太郎的なアレらしいが。まあ要するにバトルする訳か。一応期待。

ViVid Strike!
外伝の外伝?そこまで来ると別の作品にならないのかな。

タイガーマスクW
プロレスな。なんやかんやで若い人にもコンテクストはわかるのかな。

モンスターハンター
ポケモンのサンムーンでもなんか騎乗するらしいが。そういえばサンデーだったかでやってたポケモンとトレーナーが合体する漫画はなんだったんだろう。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
大本命。オルフェンズ好きなのよ。主に設定面など。
鉄華団は、あの世界はどういう方向に向かっていくのか。注目したい。

SHOW BY ROCK!!#
まあある種ロックか。続編物らしいがあんま知らん。

アイドルメモリーズ
またアイドルものか。何匹目のドジョウ?

あおおに
雰囲気的にどうなんだこれ。

ステラのまほう
NEWGAMEは社会人だったからこっちは高校部活と。まあ同人ゲームと言うのはいつになく盛り上がって来ているジャンルではあるし?

TRICKSTER
良くわからんが古典のリメイク的な?

侍霊演武
中国発の三国志もの?まあキャラデザはいいし今度こそ日本でも、といったところか?侍って漢字が日本と中国でニュアンス変わってくるんだよな。

響け!ユーフォニアム2
吹奏楽な。まあ部活ものと言えばそうか。

ブレイブウィッチーズ
ストライクウィッチーズの続編と言うか、世界観を同じくした作品とでもいうべきか。
結構世界観練られてるというか、キャラ多いんだよね。外伝も多い。ルーデルでねえかな。

ユーリ
フィギュアスケートか。そういえばあんま聞かんなアニメでは。

競女!!!!!!!!
ああ、えーとマガジンだかでやってた奴だっけ?サンデー?
はっきり言って完全に狂ってるよな。まあ期待しておく。

ALLOUT
ラグビーか。海外ではすげー人気あるんだっけか。
ガチムチ系だけど需要あるのか?

ガーリッシュナンバー
声優の話か。漫画家が漫画の漫画を良く書くようなもんか。

Lostorage incited WIXOSS
妙に鬱々しいけどそういうの原作に影響しないの?

ハイキュー
何か知らんが上がいなくなってジャンプで2番手ぐらいになってない?

亜人
いつだったかのこのマンで上位だった奴?
まあ楽しげなバトルものではある。

ろんぐらいだぁず
弱虫ペダルとばくおんが悪魔合体したようなもん?まあ高校部活もの。

Occultic;Nine
こういう耳がおかしくなるPVやめてほしい。2ch文化に近寄ってるようだが。

うどんの国の金色毛鞠
うどんの国ってだけで香川の話だと分かる辺り業深い。

船を編む
辞書編纂部か。すげー面白そう。たしか一般書籍の方からだったよな。
期待。

ルガーコード1951
暗号解読か。人狼の暗号?ふむ。色々興味深いところはあるが。

刀剣乱舞-花丸-
艦これのアニメはあんま評判よくなかった印象だがこっちはどうか。刀剣乱舞は新しい刀出す量が渋いって話も聞く。長続きさせるためのこつかね。

私がモテてどうすんだ
顔が代わっても中身が変わらんではな。
まあ需要はあるかな。


まあこんなもんか。PV無いのはいいや。
とりあえず目ぼしいのを挙げて行くと、
怪獣娘
終末のイゼッタ
魔法少女育成計画
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ブレイブウィッチーズ
競女!!!!!!!!
亜人
ろんぐらいだぁず
うどんの国の金色毛鞠
船を編む
ルガーコード1951
刀剣乱舞-花丸-

こんなものか。オルフェンズはまあ見るとして、船を編むにブレイブウィッチーズ辺りも注目かな。他はまあ評判次第?
まあ予測できない良作が出てくることを期待したいところ。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/09/19(月) 02:11:02|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「紅茶スパイ 英国人プラントハンター中国を行く」読んだので感想 | ホーム | 無様な正解。2016年第35回動画紹介・ジャンプ感想回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2288-09cbcddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)