ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

無様な正解。2016年第35回動画紹介・ジャンプ感想回

アニメPV集動画来てるけどまあそれは次の記事辺りで。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



まさかのオプーナ。まああのゲームも悪いゲームではない。
公式にネタにされている感もあるがそういう雰囲気が出来る立ち位置は貴重。


ツイッターでも書いたが、ようつべ配信のポケモンアニメ。レッドとハンサムが各地方を巡っていくという具合だとかなんとか?
時間は短いが中々見れる出来になっている。第2話は赤緑のストーリーの裏と言う趣があってかなり興味深い。


今回は2動画。一応どっちもゲーム関連だがまあそれはいい。
最近私の中のポケモン熱が上がっている。ウルトラビーストの件からか。


2016年度週刊少年ジャンプ42号感想
こち亀
40年の週刊連載は偉大の一言。内容は不安定になってきたが未だに良い回は高いクオリティを保っていた。
個人的にはフルカラーで掲載された第一話が結構面白かった。そうか中川一話からいるのか。絵に関しては40年もやってりゃ変わるわな。

ワンピ
ワッザ!?クローンヤクザ!?
それはいいとしてジェルマクソすぎだな。ビッグマムに見限られそう。

僕のヒーローアカデミア
触れられたら終わり系能力だがダメージを受けると解除される。悩ましいがそれを搦め手で解決してると。
現時点でのA組の通過はデク達含めて8名か。全員上がれるのか?その上二次試験もあるって仮免程度に何人落とすんだよ。

レッドスプライト
ほー、徹底的に報道管制。ディストピアしてる。
とりあえず雷髄人間探すわけだが、エクスキャリバー号の動力はなんなんかね?単純に数で動かしてる?奴隷船っぽいよねその辺は。
次回は軍艦同士の戦いと。期待したい。

斉木
同じギャグ漫画枠だけあって一番こち亀終了に寄った内容。

金未来杯の
サイボーグがどうこうみたいな?ビジュアル的には面白さもあるが話としては意外性が無いというか。
設定面が気になるところ。読み切りでは十分に書けないものもあるよね。

ネバーランド
二人の大人の諍いにより隙が出来ると。妥当な線か。
耳ね。最悪物理的に除去しても死にはしない。
で、結局食うのか上物。まあ儀式的な話ならそんなものなのだろうという感じだが。ママとかシスターになるにはもっとなんか必要なんかね。

鬼滅
猪の無意味な罵倒が笑える。そりゃテメェに話してねえわってなるわ。
操られて二人の首狩りながら泣いてる鬼殺隊の女、こういうの好きだわ。
鬼が群れるのは珍しいようだが、ふむ家族。人間だった時から家族なのかそれとも。
とりあえず、炭治郎達は新入りだが一般の隊員共より強いようで。近年の試験会場に年号の人がいたせいで試験が厳格化しすぎてたのでは?まあそれにしても若い奴はいるが。まあ大分当たり年でキセキの世代だったってことで。

左門
笑美も大概クズだよな。体育会系クズ。
しかしタイムスリップしてまでこんなせせこましいいやがらせをするのも珍しい。スイカがかぼちゃになったらなんなんだ。
ナンチャンも何と言うか微妙なチョイスで笑える。
で、最後の。これ普通に夏休みまで時間遡って遊んでるよね。アガレス老過労死するぞ。つーか普通に悪魔の有効活用過ぎる。

トリコ
まあ大体話は分かっていたが主人公になるには血筋が重要って話も夢がないよね。まあロマンはあるのか知らんが。


こんなところでいいや。鬼滅は相変わらず突っ走ってて、左門やレッドスプライトも上々。
こち亀最終話の感慨も含め総合評価は中の上としておこう。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/09/18(日) 02:47:37|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016年秋アニメのPV集動画を見て行く | ホーム | ヤングジャンプ連載漫画「うらたろう」第六話感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2287-04b5e2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)