ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

馬鹿と煙と鋏と天才。2016年第34回動画紹介・ジャンプ感想回

カップヌードルの謎肉祭の謎肉、正式名称はコロチャーっていうらしく、謎肉ってのは勝手に付けられた名前らしいが、いざ公式で謎肉と言い出すとコロチャーだろと嫌儲で煽られてたのが笑えた。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



アンパンマンマーチ、まあ自己犠牲がテーマのヒーローの曲といえばそうだがこうすると大分悲壮に聞こえる。
映像は焼き物でアンパンマン?興味深いが不気味でもある。こういう妖怪いたよな。


こういう曲好きだな。結構面白そうだし買おうかなあ。リージョンフォームはカントーポケモンだけかね。メガシンカももうちょい増えないものか。
ウルトラビースト、結局何なんかね?ポケモンではないのか?普通に準伝と予想してるが。
今回も厭らしそうなストーリーがありそうで期待。


神回。吉良の狂気とその「強さ」が完璧に表現されている。主人公側が最善を尽くしても逃れられる。
最後の場面が帰宅時間のサラリーマンというのが逆に来るよね。


ゆっくり文庫。活字で読むのもいいがこういう風に脚色されたものも良い。両方読むのもまた良い。
ホームズは結構危ういところあるよね。そこがまた魅力ではあるのだが。


今回は4動画。たまには多めに。
バランスはまあまあか。


2016年度週刊少年ジャンプ41号感想
僕のヒーローアカデミア
痴女てな。まあ割かしジャンプにも痴女多いが、それってジャンプで使っていい言葉なのか。まあいいけど。
つーか服ごとターゲット脱ぐって反則じゃねーかどう考えても。反則どころか犯罪じゃねーか!
で、熱、ねえ。轟は優秀だが熱は無いか。爆豪はなんやかんやで影響力あると。イナサが轟嫌ってるっぽいのはその辺?
※追記
ああ、痴女、トガヒミコか!お茶子の血で変身してるみたいな。そういえばその人そのものになりたくなるみたいなこと言ってたっけ?能力もコピーする系?口調とかその辺も?それなら服脱いでターゲット脱ぐ反則も関係ないんだからあり得る話。士傑の体もコピーかね?いつも見せてた女子高生の体も?それはないか?


ブラクロ
絶対ユノ、そっちだよな。

斉木
燃堂酷いな。まあそんな沢山言われても覚えられんわな。

レッドスプライト
とりあえず序章は終わりと。勢いとノリは素晴らしい。宣戦布告ね。まあ能力バトルものである。
船名がレッドスプライトで国名がマゴニアだが実質的に同じなのはややこしいという意見を聞いたが、個人的には好きなハッタリ設定。現実でもそういうよくわからんアレあるもんね。
とりあえず偉い階級のやつが強いというワンピース方式。わかりやすいのはいいんだけどもね。なんというか、猿山の猿じゃないんだからとも思ってしまう。まあそこまでどうという話ではないが。

鬼滅
そういえば、主人公パーティ、結構キャラ的にバランスとれてるな。真面目一辺倒の炭治郎に三枚目の善逸、バトルマニアキチガイの伊之助、で紅一点のねずこ。まあ自然にバランスがとれるものなのかもしれんが。
しかし一コマ一コマ面白かったりするな。善逸のいじけ描写に伊之助のよくわからんキチガイ台詞。
伊之助は触覚か。本格的にトリコの四天王めいてきたな。
で、鬼が五体?まあ全員は無理だから柱が来ると。強さの上限を描いておく?ふむ。
期待して注目したい。

ネバーランド
なるほど?人間もうまくやれば飼育監にまでのし上がれると?100点を取り続けて上物となるのとは違うのか?

左門
肖像権の侵害、ニンジャスレイヤーのUNIXめいた爆発。まあ悪魔のゲームならばマシだろう。そらパソコン爆発したら弁償どころではすまんが。
全員テシガワラなのは異様だが、GMらしき中将だけ自分のアバター用意してる辺りが何とも。
今回はだいぶ笑えた。



こんなところで。
ワンピないのが痛いが左門に鬼滅が面白い。レッドスプライトも結構期待できる。
まあ全体的には中の中としておこう。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/09/13(火) 02:23:59|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポケモンサン・ムーン。「ウルトラビースト」について予想する | ホーム | 「MURCIÉLAGO -ムルシエラゴ-」8巻まで読んだので感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2284-5e73083f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)