ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

眠樹。2016年第32回動画紹介・ジャンプ感想回

ふたばとしたらば攻撃されてる(復帰した?)けど、なんで2chは大丈夫なんだろう。どういう意図で攻撃してるのかも知らんが。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



ギレンやりながらガンダム講座するというゆっくり解説実況動画。
つーか地味にギレンやったことないけどこういうゲーム好きそうだな。やろうかな。
ガンダムシリーズも色々あり、それぞれのファンが別の作品を詰ってたりするわけだが何やかんやでそれぞれ見るべきところがある作品ばかりだと思う。そこらじゅうで叩かれてるAGEだって良いところを見ていけばなかなか良いものだ。種死はまあ見たことないけどそれでも擁護意見があるってことはまあそういうことなんじゃないか?知らんけど。


おーそろそろ鉄血2期か。鉄華団が成長して、そしてどういう話になるか。
オルフェンズの好きなところに、ギャラルホルンのMSはガンダム除けばグレイズかその派生しか出てこないところがある。均一化された組織という感じが出ているというか?汎用機だけだもんな。2期では流石に変わってくるか?
グレイズはもう量産型としてはバリエーション多すぎでなんか好きなんだよね。鉄華団でも運用されてるしまずグレイズありきというか。


ヘミングウェイ。いいよねヘミングウェイ。
生死というのは人類にとって普遍的なテーマ。であればこそ作家の実力が問われるとでも言おうか。
はっきりとコトを書きすぎないからこそいろいろ考えさせる?


3動画でいつもどおり?ガンダム多め。最近ガンダムが何十回か目のマイブームになってる。
なんというか宇宙植民期なんかを書いたSF好きなのよね。サイバーパンクとかも嫌いじゃないが、本当に好きなのはそっちなんだよね。


2016年度週刊少年ジャンプ39号感想
レッドスプライト
新連載。おー、結構期待できる。レッドスプライト、赤い妖精。超高層、中間圏での雷放電による発光現象で、赤くて妖精みたいに見えるのが名の由来だっけか。なるほど雷・電気の話ではかなり詩的な用語でありタイトルにふさわしいところがあるか。
世界観、エネルギーから話を持ってくる造りに好印象。で、改造人間達のバトルものといった具合か。
バトル自体もバリエーションがあり結構好きだ。話のスタートダッシュは良かったし来週にも注目したい。

ワンピ
しっかり強さバランスを考えているのが良い。ウルージ結構強いのか。
ギア4なら倒せると。ふむふむ。しかし四皇自身とタイマンで正面から行っても無理って事なんだろうな。

僕のヒーローアカデミア
なんやかんやで他の高校生も強力な個性あるな。雄英生はそれ以上にエリートって事か。
イナサは何というかやばいな。まあ個性知られてなかったってのも大きかろうが。
で、士傑のこのエロい人、瞬間移動か何か?

ブラクロ
これ瞬間移動もちが各地の魔法騎士団あつめりゃ話は早いよね。
何でもできるような設定だと何にも出来なくなるというか。

相撲
早くも国宝かませにした。まあいいけど。
で、童子切り対草薙。こういうどっち勝つかわからん敵同士の戦い良いよね。

ソーマ
熊肉か。熊肉カレーはたまに聞くがなるほど臭みを香辛料で隠していると。
久我はどういう立場なのかね。

斉木
動物園回。臭いというのはお約束か。

鬼滅
こころの中で顔にケチ付けてる善逸が表紙というのが何とも。
一応日常回?この微妙なテンションが面白い。
最後のリア充嫉妬で粛清とか言い出すあたり結構笑えた。
次回新章か。まあ期待。

トリコ
え?アカシアなんかスゲーパワーアップとかしたんじゃないの?
相変わらずパワーバランスで語れない漫画だ。

左門
悪魔の契約書でアイドルに、か。
つーか作者の趣味が出まくってて笑える。アイマスじゃねえか。
で、こんな話で展開は進む。他人よりも自分の欲求を考えろというのが左門の意見でありそれで左門が動くと天使ヶ原は知っている。
地獄に落ちるまでの話ねえ。言い得て妙か。
サルガタナスは良いとして司令もノリが軽いよな。
かなり面白い展開だが掲載順がやばくなってきてるんだよな。8週前って何やってたっけ?
何にせよ注目。


まあこんなとこで。
なんやかんやで色々見てるが、やはりビッグネームがガンガン切られてて大丈夫かという感はある。
新連載に、あるいは今連載されている作品に看板となり得る作品はあるのか。編集部はブラクロに期待しているように見えるが。
総合評価は中の上で。

スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/08/30(火) 03:32:04|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Wikipedia探訪「竹筋コンクリート」 | ホーム | ヤングジャンプ連載漫画「うらたろう」第3話感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2275-8a7ad628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)