ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

漫画家のハトポポコ先生が何故かタイタンフォール2のスピードランで世界記録を取ってる件について

ハトポポコ - Wikipedia

Titanfall(タイタンフォール) ニコニコ大百科

タイタンフォール2:わずか25.40秒、トレーニング世界最速クリア動画 EAA!!







タイタンフォール。Electronic ArtsのFPSゲームである。
全長7mのロボットに乗ったりして戦えることが特徴で、なかなかの人気を博している。

で、タイタンフォール2が出る。発売日は2016年10月28日らしい。
そんでテックテストとか言ってちょっくら先行配信している。まあ体験版みたいなものである。スプラトゥーンも似たようなことやってた。
第一回テックテストが8月19日から21日にかけてあった。

ところでテックテストはマルチプレイが基本だが、操作の習熟の為にトレーニングモードもある。
トレーニングだしという事でクリア時にちょっとした評価などもある。例えばクリアタイムなど。


で、なんか知らんけど日本の4コマ漫画家であるハトポポコ先生がタイタンフォール2第一回テックテストのトレーニングモードのスピードランで世界記録をとったらしい。
え、ハトポポコ先生、ゲーマーなのはツイッター見てたので知ってたがそんな上手い系だったの?
キャラットで連載してた平成生まれ終わったにしてもまだ連載何本もあるのに。暇というほどではないはず。いやそれなりには時間あるのか?


動画を見ると要は自爆した反動で加速して進んでいっているようだ。中々にイカれてるというか。ちょっとかっこよくもある。




天は二物を与えた、というほど大袈裟な話ではないけれども。


※追記
対応機種とか持ってないし憶測で書いたところがあったので訂正など。
トレーニングモードについてはテックテスト期間中じゃなくてもプレイできる?テックテストはあくまでマルチプレイの確認という具合らしい。動作確認とかなんとか?よくわからんが。

で、

らしい。また世界記録狙ってるようだが……
作品も非常に好きだが作者も面白い人である。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/08/24(水) 00:11:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東方project公式LINEスタンプについての話 | ホーム | 朝焼けのバンパイア。2016年第31回動画紹介・ジャンプ感想回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2272-5423d695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)