ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

朝焼けのバンパイア。2016年第31回動画紹介・ジャンプ感想回

夜更かしならぬ朝更かし?

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



各所で話題になってる阿部マリオ。リオだけにマリオ。アベマリアとは掛かって無いと思われる。
政治については語らない事にしてるが、少なくともコンセプトは良かったし強いインパクトがあった。最後の花火と同時に上がるクリアファンファーレなども。特にマリオと関係ないことしてる間も屹立する土管が何か笑える。
ところで、東京五輪への引継ぎな訳だが、任天堂は京都の会社だし、マリオはイタリア系アメリカ人だよね。まあグローバルな出自がオリンピックという場で映えると言えばそうかもだが。
そういや当然NX辺りで東京五輪版マリオ&ソニックのオリンピックゲーム出すんだろうが、ふむ。


こういう上手い人の初見実況プレイいいよね。上手くても紺珠伝は初見殺しの嵐なので初見クリアは厳しいのだろうが。緋蜂とかやっちゃう人なら初見でルナとかどうにかなるんだろうか?流石にきつそうな気もするが。
初見プレイ。私は先に情報集めがちだから基本出来ないのよね。ネタバレ大丈夫なんだがやはり新鮮味はな。


こういう紹介動画は見入ってしまう。雑学を脳に詰め込む幸せ。
WW2で弓で人殺した奴がいるという話は知ってたが、それどころではないなこれ。


こんなところで。3動画でいつも通り?話題もばらけて理想的か。
バランスだけが重要という訳ではないけれども。


2016年週刊少年ジャンプ38号感想
ラブラッシュ
新連載。遺伝子の問題なのかこれは。

ワンピ
四皇の大幹部レベル、それでも海軍大将よりは格下か。四皇自身となると上って話なんだろうが。
地位の高さが即ち実力、わかりやすいよね。

ブリーチ
何とも言えぬ味わいの最終話。BLEACHらしいと言えばそうである。
卍解だしてねー奴とかいっぱいいるけどどっかで設定の補完とかしないのかな。
ブリーチ。良いところだけあげるとキリがない、逆もまた然りな作品であった。作者のセンスが圧倒的であったのは間違いない。
とにかく「キャラを描く」のが上手い。
欠点についてはここで論う事はやめておこう。ともかく次回作には期待したい。何を描くにしても大きな可能性がある。好きな作品であった。

ネバーランド
ほー。ママも家畜と。中々のディストピア。
しかし脳の大きさな。まあ変わった美食の化け物って話か。発電所によって音が変わるとか言い出すピュアオーディオマニアみたいなのもいるし、テストで満点を取れる人間の脳味噌が旨いという奴もいるのだろう。

僕のヒーローアカデミア
スマイル、中々嫌な能力だな。イレイザーと結婚したとしたら子供はどういう能力になるのかね。目が合った相手が笑う睨めっこ最強能力?
やはりこれだけ集まっても雄英生は突出してる?士傑はどんなもんなんかね。
しかし先着100名ねえ。全員クリアなるかね。

ブラクロ
ここで世界観を広げてきた?黄金の夜明け団の真価が見れるか。

鬼滅の刃
相変わらずスゲー面白いなおい。
猪さんは「気配」で鬼を察知する?五感それぞれ割り当てるトリコのアレではないと。
善逸、良いキャラだ。心を読めるが人によく騙されるってのも。信じたい人間を信じる、ね。
猪さんも色々描かれて面白げ。来週は猪さんの話になるか。
注目していきたい。

ソーマ
臨時雇い十傑が裏切者の相手をしていく形?まだ十傑を安売りはしない?ふむ。

左門
ほー、ここで過去話と。タイムスリップして過去の話をするってDr.スランプっぽい。
アンリは左門の敬愛の対象。ふむふむ。そのための努力は惜しまないと。
基本ギャグマンガだがストーリーの主軸はラブコメ。


こんなところで。鬼滅がなんか凄い面白くなってきてる気がする。
左門も余裕が出てきたかキャラの掘り下げをしてきたし、BLEACHも最終回でなんか色々考えさせられた。
総合評価は上の下としておこう。
そういやブリーチ、ことによればそのうち子供世代編も出来るような引きだったな。まあ同じようなことやってる漫画結構あるし良いけど。BORUTOみたくジャンプ本誌じゃなくてもやる場所はあるしな。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/08/23(火) 02:08:34|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画家のハトポポコ先生が何故かタイタンフォール2のスピードランで世界記録を取ってる件について | ホーム | 第17回MMD杯、個人的表彰をする。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2271-5d83103e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)