ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

真実の奴隷。2016年第29回動画紹介・ジャンプ感想回

科学者は真実の奴隷であらねばならない。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



よく聞く題材だが触れたことなかったな。まあ作者(この動画の)の意図が多めに含まれてはいるがそれもまた良し。
まあ話としては当然だがわかりやすいが、そこにどういう脚色を付けるかというのが現代の作家のすべき仕事か。


ポケモンアニメ。やっとこさポケモンリーグ制覇しそうという話で、結構作画も凄いことになっている。サトシの手持ちポケモンもアニメだというのにやたらガチポケモンばかり採用しているという。
ポケモンって結構細かい設定よくわからんよね。チャンピオンってのがどういう存在なのかポケモンリーグってどういう組織なのか、一番わからんのはポケモンマスターとかいう事象か。
歌詞以外で言及あったっけ?


今回は2動画。多けりゃいいってもんじゃないもんね。
というかあんま動画とか見てなくてジャンプ感想書くために動画見てるという節もある。


2016年度週刊少年ジャンプ35号感想。
約束のネバーランド
新連載。設定は面白いがどっかで見たことがある様な。
まあ第一話だけで評価できるものでもなさそうだが期待しとこう。

僕のヒーローアカデミア
サポート科、過去の偉人からの引用好きだなおい。
そういやお茶子の酔いは無重力酔いの一種なのかな。一番きついとは聞くが。酔い止めとかでなんとかならんのかね。
で、デクは蹴り技メインに。まあ根本的な解決にはなって無い気もするが。
必殺技とりあえずのところが出来たところでそろそろまたヴィラン側描いたりするかな?注目。

ワンピ
ルフィが来ることは織り込み済みと。まだビッグマムの腹が読み切れん。
シーザーは何というかほんと良いキャラだな。
ビッグマムの理想自体は建前ではない?
ふむ。注目である。

斉木
ヒロアカのパロディとか。
普通に使ってる能力も微妙なのをどうにか活用してたりだよね。
しかし無駄に攻撃的な能力ばっかだなあ。

鬼滅
十二鬼月に必要なものはまず胃袋の容量か。フードファイターほど強い世界。トリコみたいなもんというとなんか違和感がある。
肋骨の骨折が痛すぎる辺りはスゲー笑えたし感心した。そら滅茶苦茶痛いしそんなすぐ治らんわな。
今回は独特の味が良い方向に出ていてよかった。

トリコ
食欲が外に出たのに前菜食えるの?

左門
手羽プリン。てっしーの手羽先狂いは異常。そこらかしらで片鱗は見せていたが。
てっしーは人並みか人並み以上に欲はあるがそれを抑える理性が凄いって話なんだよね。
というかホラー映画のモンスター見たくなってるてっしーはなんだ。
家畜レベルに味覚を落とすとかなんなんだよ。
最高に笑えた。

BLEACH
明らかに急な打ち切り臭がするがまあそんな中では頑張っているのではないか。
卍解見れないキャラ多すぎ案件。これだけの長作に対してあまりにも短い期限ではなかっただろうか。
まあまだあるけど作者次回作には期待したい。バトル系じゃないのが見たい気分。


こんなもんで。左門が今回一番だったか?鬼滅も調子いいんだが。
総合的には地味目か?でもまあ中の中としておこう。

ニンジャスレイヤー、ツイッター連載が第三部の最終話最終展開まで入ってきてるがスゲーことになってて面白い。
ヨロシサン、ここに至っても謎だらけなんだよね。サワタリは何を掴んで何をしようとしているのか。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/08/02(火) 00:55:24|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リンゴから人間の耳のようなものを成長させたとかなんとかいう | ホーム | 「シン・ゴジラ」見てきたので感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2259-715e646c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)