ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

ヤングジャンプ中山敦支先生新連載第0話「ちよ」軽く感想

中山敦支 - Wikipedia

中山先生がヤングジャンプに帰ってきた!
ちょっと前に凄い読み切り描いてたが、今度は新連載である。
新連載自体のタイトルは「うらたろう」のようだがその序章第0話のタイトルとしては「ちよ」らしい。

時代物、時代設定としては源平合戦で平氏が「一陣の神風」によりうっかり逆転勝利してしまったパラレル鎌倉時代(六波羅時代)。
妖魔蔓延る日本列島で都から逃げた平氏の姫君と800年以上生きた男が出会ってどうのこうの、といった具合になるらしい。


相変わらずの力強い絵柄で時代物。書道っぽく書かれる文字一つ一つがかっこいい。
キャラデザも時代物の流れをうまく取り入れて絶好調のようで。


一応妖怪ものでもあるようだがはてさてどんな作品になるか。
相変わらず感情の重要さはテーマであるようだが。
設定がまずいいよね。期待させられる内容である。たぶん毎週感想書くかも?
  1. 2016/07/31(日) 11:32:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<「シン・ゴジラ」見てきたので感想 | ホーム | MTG、背景ストーリーのエムラクールが中々に凄かった>>

コメント

No title

カギューが終わってからヤンジャン買ってなかったんで帰ってきてくれて嬉しいですね
中山先生の漫画はめくるのが本当に楽しい
  1. 2016/07/31(日) 14:56:54 |
  2. URL |
  3. カギューでここを見つけた人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> カギューが終わってからヤンジャン買ってなかったんで帰ってきてくれて嬉しいですね
> 中山先生の漫画はめくるのが本当に楽しい

本当嬉しいですね。
果たしてどんな漫画になるのか。まだまだ分かりませんがとにかく注目してます。
  1. 2016/07/31(日) 20:30:02 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2257-89c1ac96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)