ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

沈殿する炭酸飲料。第27回動画紹介・ジャンプ感想回

振るべきか振らざるべきか。

ジャンプ感想は動画紹介の後ね。



昔のアメリカアニメっぽい雰囲気?非常に味があって好き。内容は割かし王道だが味がある?とはいえ結構ナンセンス系でもあるというか?
タイトル、地獄お的な意味もある?旧地獄だが。



勇なまの東方クローンを本家の有名プレイヤーがプレイ。流石にクソうまい。
本家ゲームから、という流入もたまにあるのよね。



割かしいつもの人。こういう軽いギャグは東方に向いている?
易者なんかが落ち要因にされてるのが何とも。


今回は東方づくしで。東方はジャンルの幅が広いよね。他では真似できない。権利関係含めて。


2016年週刊少年ジャンプ33号感想。土曜ジャンプである。
ワンピ
ジェルマとか見ると思うんだが、格闘技能やら個人の武勇が兵力となる世界なのよね。

ゆらぎ壮
露骨にエロ枠である。
青少年の性発達を促す清く正しい少年誌。

ブラクロ
これ治癒できなかったら死ぬよね?まあ騎士が危険人物殺してよくない理由もないが、少年漫画の主人公だしなあ。

相撲
なんやこの天王寺の横にいるクソみたいなかませ犬みたいな奴。

鬼滅
ああこの人鬼じゃないの?いや鬼なの?
善逸はもうなんというか、凄い勢い。

ヒロアカ
セロの部屋がなんというか小慣れ過ぎてて。
で、梅雨ちゃん。一番その辺潔癖なところがある。この漫画で描かれるヒーロー社会においてまさに模範的なヒーローというか。
これでまた日常編に入る?必殺技身に着け、でまたヴィランみたいなサイクルか?そういやヴィラン共も必殺技持ってたりしたな。

ソーマ
実際何なんだよこのババア。

銀魂
ようこそわが世界へじゃねえよ。

左門
喪女共の嘆き。
ラブレター貰った直後のヤーさんのこきようは凄い。
流石に鬼だけあって茨木童子はタフだなおい。
相変わらず小ネタや台詞回しが秀逸。
看板に地味に横向きにしたジャンプマークあったり。
あと一コマ左門の右目のベタ塗り忘れてるよね。

トリコ
なんというか敵の強さがはっきりしないんだよね。バトル漫画で重要な点。
まあネオは強さ以上の恐ろしさがある感もあるが。

斉木
ゴミ押し付けられるのがプレゼントの中で一番困るわな。

フライング・ダーウィン
読み切り。絵はアレだが今回一番面白かったかも。
進化していきなりセグウェイとかVRとかスマホとか作りだすのはどうなんだこいつら。トリコでもネオが無茶な進化してたがそれ以上だぞ。
火を使うのにいきなりジッポライターというのも細かく笑える。名前にしてもミッキーマウスってどういうタイムパラドックスだよ。
かなり良かった。

ブリーチ
いやいや。また折られてるし。



こんなところか。まあ左門とかヒロアカとかあと読み切りとかよかったが総合的には下の上ぐらいか。
打ち切られるのはものの歩とたくあんと後ブリーチあたり?
そろそろそんな季節という訳か。
スポンサーサイト



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/07/18(月) 03:41:35|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「東方公式絵師」の範囲について | ホーム | インターネットの退廃について、ステマや広告や検索サイトなど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2250-c0fa9a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)