ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

とうのとっくに。2016年第26回動画紹介・ジャンプ感想回

メイドインアビス、改めて単行本読み直したらやっぱ設定神だな。しかしアニメ化の目は薄いのかなあ。一々グロいし、作画とかいろいろ大変そうだし、最初の方説明やたら多くてアニメっぽくないし?まあアニメ化すりゃいいってもんじゃないが、アニメになって初めて知るって層は多いからなあ。



投票した?ゲームなら何でもOKというのが面白いよね。同人だろうがフリーだろうが。
今回は10曲までで同一タイトル制限は無し。まあ25曲とかだと気楽に投票できんしな。いくら少なくてもいいとはいえ。
一票の価値が大きい投票。まあ国政ほど重要な話ではあるまいが。


始まったねアニメ。キャラデザがまずいとアニメファン達の前評判は悪かったようだが、一話を視聴した人たちの反応はそこそこ好評か?ライトノベルだから~とかなんとかレッテル張りしてる向きも多かったようだが、ライトノベルって区分自体広すぎるし、嗜好ジャンルとして位置づける意味が無いんだよね。ライトノベルの定義論は未だ禁忌の話題。
まあ一話ではまだ始まっていない話ではあるし2話以降に注目か。


biim式で16枚RTA。サイドンとかドサイドンとかサイホーンとかって昔KASさんがマリオRTA生放送してる時に作った言葉なんだよね。ドサイドンが生まれる瞬間は見てた。
本気で速く走ろうとすればするほど難しくなるのはバグ利用にしても面白くなっている。バグらせても名作か。


こんなところで。3動画でいつも通りのはずだが最近にしては多いというアレ。

2016年度週刊少年ジャンプ32号感想
僕のヒーローアカデミア
ガスで相当被害受けてたB組は全員そろってるのかな?校長が口手八丁でなんとかした?
で、雄英、除籍の軽さソーマのとこレベルだよね。エリート育成校の描写被りか。
そういえば、あんま把握してないがヒーロー科以外は寮じゃないんだよね?なんというかやはりエリートっぽく鼻持ちならない特権階級だよな。それだけ努力してるってーかまあ努力もそうだが個性の問題だし。
お部屋披露会。常闇かわいそう。
良い日常回。来週誰がオチ要因になるか。寝てる爆豪かな?

左門
前回あんなこと言ったから左門デブ虫のままという。治るって言ったら治らない。
テンション間違えた、じゃねえよ。アホばっかだな悪魔。ネビロスも実際中々ダメだし。
で、来週茨城童子?出るだけでアホだからあいつも。

鬼滅
置いてこられたら切ないぞって。そらまあ鬼が入った箱を担いでる剣士とか設定的には六傑衆の4人目ぐらいのうさんくささだしなあ。四天王の3人目ですらなさそうなぐらい際物というか。
猪突猛進と連呼する猪もどうかしてるが。

ソーマ
結局このババア何だったんだ?

相撲
国宝負けるか。まあバスケみたいな団体スポーツじゃないしな。
金星もまた相撲の魅力か。

BLEACH
月島も大概だよな。つーかこいつほんと何なんだよ。
えーっとあと伏線回収してない奴らどんだけいたっけ?親世代とか?あと何話なんだ?
イチゴはなんというか成長しねえなあ。最終回直前らしいのに。

ニセコイ
なんやかんやで長期連載してるだけって告白シーンは感慨深いな。



こんなところで。ヒロアカ左門鬼滅でジャンプが持ってるとか書いたら怒られそうだが、やはりこの辺の作品は好みである。共通点がイマイチ分からんが。
総合評価は中の中で。なんやかんやで総合的な質が高いよねジャンプ。感想書いてないのも読んでるは読んでるぞ。

キン肉マン、ああいう感傷的な作劇が上手くなったなあ。勧善懲悪という単純な構図から離れたことは良いことだと思う。スーパーマンは強いから魅力的なのではなく、クラーク・ケントという冴えない一般人の面があるからこそ魅力的なのだ。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/07/12(火) 01:28:14|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ニンジャスレイヤー:ネヴァーダイズ」、これからアマクダリはどうすれば生き残れるのか | ホーム | Wikipedia探訪「ニセ十字」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2247-98222a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)