ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

おろし金芸術。第25回動画紹介・ジャンプ感想回

メイドインアビスまた凄い面白そうな展開になってるけど、やっぱ色々きつすぎてアニメ化なんかは無理なんかね。
というかグロいのがアニメ化の障害になるってのがどうもな。OVAも敷居高いし。



ばんきっき。PVすげーカッコいい。カッコいい?いやカッコいいのは確か。それ以上の何かがある気もするが。
やっぱ生首って印象的さね。東方らしく悲壮さのかけらもないから妙な気分になるというか?


そういや西郷初代スマブラ(というかネトスマ)のヨッシー全一だったんだってね。ゲームが上手いのも納得?まあ別のゲームだがやりこみ癖はある訳か。
小学生時代の付き合いからここまで来れてるのはなんというか、興味深い。


今回2動画。最近いうほど動画見てねえなあ。いや見てるは見てるが紹介してもアレなのとか削除されたのとか?皆で決めるゲーム音楽のまた紹介してもいいんだが。

2016年度週刊少年ジャンプ31号感想
裏表紙のサボロー良い奴過ぎない?

斉木
葛西なんていたっけ?

僕のヒーローアカデミア
まあヒーローとか言う職業自体クッソブラックだし今更危険も何もという気もするが。この世界の常識が把握しにくいがやはり母の愛ということではある。
オールマイト土下座。まあオールマイトとしても引けないところだしな。
全寮制。学園ものという意味で濃度が高まるか。注目したい。

ワンピ
この巨人もママの血族なんかね。血縁組織はそりゃ強い結束だが。
でまた休載と。ブリーチも近々終わるらしいしトリコとか銀魂とかも終わりそうだしハンタもまた長期休載するし大丈夫なんかねジャンプ。

ハンタ
念獣のシーン周りは流石。

ソーマ
本気で退学にしたいならまた別の方法もあるよね。薊辺りに何らかの考えがあるのか。

鬼滅
うむ。今のジャンプで一番勢いのある漫画やもしれぬ。勢いだけ説もあるが。
「なんでそんなに恥をさらすんだ」ってな。
カラスは人語をしゃべり雀はしゃべらず炭治郎は鳥の言葉が分かる?ややこしいなおい。
で、主人公が嗅覚特化で仲間が別の感覚特化ってなんかトリコっぽいないいけど。

左門
ダイエット回、なるほど地味にてっしーはメイン女子の中ではぽっちゃり系ということになるのか。他がおかしい訳だが。
ダイエット中の人間の前で食事をするのが趣味。ほんと良い趣味である。
まあ食べたいのが欲なら痩せたいのも欲であり。近距離の欲求と遠距離の欲求というか?
つーかサモパンマンって本物もくそもねえな。
今回はらしい話でかなり笑えた。

BLEACH
単行本初版50万割ったんだっけ?でプロテクトが外れて巻きに入った?にしてももうちょいなんかやりようないんかね。まあ延々とグダグダしてもらっても困るが。
とりあえず卍解してねえ奴はしといてほしい。

こち亀
このレベルの抽象画は解説無いとわからんよな。

トリコ
ああ、ネオはまあ八王よりは強いのね。てこずりはするけど。



まあこんなところでいいや。
鬼滅と左門がかなり良かった。他はまあまあだが総合評価は中の中としておこう。

そういえばニンジャスレイヤーの3部最終章、ロンゲストよりは大分短くなるアレなんだろうな。まあ長ければいいという訳では無し。その分濃密?ロンゲストも大概濃密だったが。宇宙服戦闘はロマンである。下手にロボット同士が戦うよりもなんというか、考えさせる?
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/07/05(火) 01:34:08|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016年六月に買った本の感想と七月に買う本の紹介 | ホーム | 「東方外來韋編 弐」読んだので雑感>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2242-6b647a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)