ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

政治は政治でない。第23回動画紹介・ジャンプ感想回

言葉が本質を失うとそこは欺瞞の巣となる。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



そういえば触れてなかったけどゼルダの新作スゲー面白そうだよね。
オープンワールド。ゆったりと楽しめそうで良い。
時のオカリナでは視界ギリギリにいるカラス(グエーとかいう名前だっけ)を狙撃して遊んでいた。
風のタクトでは敵から武器が奪えることがあるがたいして使えないのが不満だった。
うむ。そう考えると凄く欲しくなってきたな。
時系列的にはリンクの冒険みたく王国崩壊後?


まあ、ゆめにっきRTA。話としては神速バグつかってエフェクト取りまくるってだけでシンプルである。
奇怪な背景を無視してエフェクトを取りまくる様子はなんともいえない。
全く意味のない楽しみ方だからこその面白さ。


今回は2動画で。
ゲーム関連多め。実際ゲームプレイする時間減ってるかなぁ。いやフリーのとかちょこちょこやってるしそうでもないか?

2016年度週刊少年ジャンプ第29号感想

ワンピ
ビッグマムの能力は魂関係?しかしろくでもないが、カイドウのとこよりは救いがあるか。
ジンベエの未来はいったい。

僕のヒーローアカデミア
平和の象徴は無くなりヴィラン達は活性化する。
死柄木は成長しやっかいなヴィランの頭目になってくる。
オールマイトは次に表舞台に出る時が死に時か?3パンぐらいはできるといったところか。
とりあえず今回の話は終幕。次は校長が言ってた策の話からか?
そろそろ次世代、デクたちの時代、死柄木たちの時代がやって来たということか。
次回にも大注目。

左門
悪魔の通うキバクラでバイトとかこれもう地獄に落ちているのではてっしー。
下の名前で呼ばれて喜ぶてっしー。ラブコメしている。

鬼滅
良いバトル漫画になって来たじゃないか。
リョナもいいけど、相手に禁句を自白剤で言わせて殺すという回りくどさ。キブツジは自分の名前を部下に言われただけで殺す呪いをかけているというのもらしい。まさに臆病者というか。
今回は良かった。

ハンター
最近かどうか知らんが情報量過多じゃね?

斉木
なんだこの一軍。なんでユニフォームに一軍って書くんだよ。帽子ぼさぼさになってるし。

トリコ
ネオって強いの?弱いの?パワーバランスが不明過ぎる。

BLEACH
これコピーしてるよね。そら同じような絵2回描く義理も無ければ、出したその時に折られたという表現にもなるが。
しかし締まらない主人公である。今更だが。


こんなところで。今回はヒロアカ左門はいつも通り良いとして、鬼滅にBLEACHと好きな作品が良い感じで合った。

関係ないがMTG異界月、やはりアレが出たか。予想通りだがインパクトがある。









スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/06/21(火) 02:07:47|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クトゥルフ神話、「フジウルクォイグムンズハー」とかいう名前の神性について | ホーム | 2016年夏アニメのPV集動画を見て行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2233-de1fb437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)