ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

情報の質と量は反比例するか。第22回動画紹介、ジャンプ感想回

シンプルな話ってのは理解しやすいけど往々にして真実じゃあないんだよね。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



いいよねポー。近代における科学精神の萌芽がもたらす妙味を感じる、とか適当なことを言ってみる。
今読んでも面白いからこその古典、というのはあると思う。


幕末。実況者コンビとしてはほんと流石の面白さである。
自身らのキャラ付けが上手いというか?プレイも面白さがあるし?生放送でこれだもんなあ。


今回はこんだけで。2動画。



2016年度週刊少年ジャンプ28号感想
僕のヒーローアカデミア
オールマイトとOFA。ヒーローとヴィランの二大巨星が墜ちた。残された次世代の星達はどのように成長するのか。
なるほどこの流れならなんとかまた日常回やれる訳だ。ヴィラン連合は雌伏して力をつけると。次に表舞台に現れるその時、死柄木は真の悪のカリスマになっているのだろうか?
オールマイトは世間的な正義の象徴として依然崩れなかった。プロたちは現状を知るのだろうか。オールマイトはそのまま生き永らえるのか?あるいは最後の舞台、死が待っているのか。

鬼滅
狙ってるのか狙ってないのかわからんが台詞とかに妙な魅力がある漫画。
妹の脚がもげるのも良いよね。どうせ生えてくるとはいえ。ああ、この場合の良いとはBLEACHでたまにやられてるような意味合いである。端的に言えばリョナ的な。

左門
梅雨がうざいから旱魃を引き起こして地盤沈下して地下帝国ってなんだよ。
アンリだけでなくサルガタナスもノリノリなのがやはり悪魔。
オチのスピード感も秀逸。

ハンター
これヒソカ、なんかたちの悪いゾンビか悪霊の類になってない?
まあ元からキチガイだし悪化したという話ではあるが、そんな話今することなのかね。

トリコ
イマイチ強さのバランスとかわからんけど設定はなんかいいな。

BLEACH
あ、卍解してなかったの?さっさとしとけよ。そういう漫画ではないのは知ってるが。


こんなところか。ヒロアカと左門は中々最高だったが、他はまあまあか。ワンピも休載だし。
一応中の上としておこう。
ジョジョ4部アニメ、レッドホットチリペッパーの隙の多い強さがいいよね。はっきりいって近接戦闘では最強説もありそうだけどちょこちょこポカミスをする。人を舐め切ってるからなんだな。反省してなお舐めている。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/06/14(火) 05:06:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<インターネット探訪「麻雀祭都」 | ホーム | ニンジャスレイヤー3部最終エピソード「ニンジャスレイヤー:ネヴァーダイズ」への状況や予想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2228-a29abdac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)