ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

ネガティブ思考運転。2016年第21回動画紹介、ジャンプ感想回

かもしれない運転・だろう運転とかいう言葉、なんか凄く腑に落ちないよね。まあ可能性を見ろって話なんだが。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



地面効果翼機。へぇえええ。なるほど。飛行機が空飛ばなきゃいかんというルールはないもんな。船や車と比べると水や地面との摩擦が無い分速く、地面効果で揚力アップ。リニアモーターカーだって浮いてるから速いって話だし似たような発想だろう。いや発想は違うが似たような物理?
問題は内海の波でも事故りかねない脆さか。まあ水g面に近いから落ちても何とか死にはしない場合も多くなる訳で。
それに船より速く普通の飛行機より搭載量が多いというニッチにそれほど開発費を回せないというのもあるのか。
面白い考え方ではあると思うし、今でも民間では細々と続いているようだが、さてはて。



神回だよねえ。まあグルメ漫画のノリ。ホラー仕立てにしてジョジョしながらのあの落ち。
ジョジョ全話をランキング付けしてもTOP10に入る面白さかもしれない。



中麻。傾向としての大きな違いは、運要素と対話要素が日麻より少なく、手作りの要素がすごく多めといったところか。
まあ、ギャンブルとしては運要素は重要なのだろうが、競技となるとやはり切り捨てた方が良いのだろう。花牌だってドラよりは意味ないし?
とにかくどんな配牌からでも和了が狙える。
麻雀も細々ルール違い過ぎるよね。界隈がどうもヤクザっぽくてルールの統一みたいなことはしにくいのか?プロ団体もアホほどあるし。


今回は3動画。紹介っつっても感想みたいなとこあるからランキングに載ってた動画もいいけど、発掘した動画も紹介としては良いのだろう。


2016年度週刊少年ジャンプ27号感想
相撲
何じゃこの装置。ベジータが使ってたやつ?
いやまあ、酸素濃度云々とかそういうアレか知らんが。

僕のヒーローアカデミア
オールマイトのオリジンが垣間見られた。つーか無個性でこんな事言い出してたってそりゃナナさんにイカレてるって言われるわ。実際キチガイ。
エンデヴァーとかグラントリノとか、旧世代の話も面白そうね。もっと続けばスピンオフとかあるかな?
つーかエンデヴァーはワンフォーオールとかオールフォーワンとかインチキ個性じゃないのにNO.2やってるのが凄い、のか。AFOにも褒められてるし。
で、衝撃反転が力づくで破られる。まあオールマイトしかやってないけど、「個性」は所謂論理能力ではなく、ごり押しで破り得るものなんだよね。
オールマイトが今生きる理由は次世代へ繋ぐため。不老のAFOと違うところがその辺か?まあAFOがどういう状態かもまだわからんが。
ワンパンがAFOに入ったが、どうなるか。まだどっちも死んだりはしないと思うが、第一線は引くかも?オールマイトももうやりすぎだしなあ。
次週にも注目したい。

ワンピ
血の繋がりは重要よね。包括的適応度というものがあって…… まあ重要なんだ。
つーかビッグマム、85人産んでるって何歳だよ。いやまあ双子や三つ子もいるのかしらんが、閉経せんのか?
で、いい加減休載多いが大丈夫なんかね。

斉木
ベタ展開って普通なんだろうか。

鬼滅
台詞回しの場当たり感がリアリティを産む?リアリティじゃないか。

左門
ほー。自転車でしか行けない場所、か。言い得て妙。
しかしカス虫とばかり呼ばれる主人公も中々である。感動的なシーンでカス虫呼ばわりは笑うしかない。
輪に対する左門の態度はなんか面白いよね。悪い人間ほど好感的に接するという?遜ってるだけとも言えるが、そういう相手に自転車を教えてもらうとは。敵視している同級生の妹に自転車の乗り方を教えてもらう。ふむ。

たくあん
股間で選んだってギャグにしても酷いなおい。

BLEACH
あー、グランレイセロ。そんなのあったな。
でも何やかんやで熱い。どうせダメージないんだろうが。

トリコ
おー、こういうハッタリじみた設定は流石。
ネオをフルコースの肉料理にしてやるってのは中々好き。一匹しかいないと思うが。つーか基本それアカシアなんだよね?あんまその辺について理解してないが。



こんなところか。
ヒロアカ左門BLEACHと中々良かった。他も見どころある回が多く、読み応えがあった。
でもまあ総合評価は中の上ぐらいか。
そういやそろそろ終わりそうなの多いと思ってるがなかなか終わんねえんだよな。次の改編期までになんか終わるか?
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/06/07(火) 02:48:40|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麻雀、及びカードゲーム、タイルゲームの歴史 個人的メモ | ホーム | 携帯機版KOTY2015決定、「機動戦士ガンダム バトルフォートレス」。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2224-2b8b5988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)