ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

通り魔の視点。2016年第20回動画紹介・ジャンプ感想回。

最も虐げられた人間には目に映るもの全てが敵に見える。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



最近の海外アニメではかなり日本のネット界隈で人気なようで。私はこの前ようやく知った。
ディズニースタジオは王道ながらアクが強いというよくわからんところがあるが、まさにそういう。
一応魔法少女ということになる、というかそういうののパロディなのか。
年頃の男女がホームステイとかいうアレなのに上手い具合の友人関係なのがなんか、良い。二人とも結構真逆な性格なのも含めて?



最近こいドキが再開したようで。
こういうバトルシーンなんかを見ていると、こういうことを書くと誤解されそうだが、作者の精神性が自分に近いものがあるなあ、と思う。ほんと、こういうものを書きたいものである。
東方創作でも極北の一つであり、中々好き嫌いが分かれるが、合う人には最高に合う。これぞ同人といおうか。



今回は2動画で。
見識を広げることは幸せを増やすことに等しい。


2016年度週刊少年ジャンプ26号感想。
ワンピ
まあ、恐らく差別をなくす云々は欺瞞なのだろうが、あるいはそう簡単なものでもないのやも。
ある意味では本当にそういう事も考えていて、結婚も何やかんやで行われて微妙な立ち位置になったりして。
顔が付いた木とか山とか色々はママの能力の産物?まだまだ先が読めない。気になる。

僕のヒーローアカデミア
デクたちは過ちを犯さず最善の判断をした?まあその辺の価値観諸々はよくわからんが。
オールマイトは先代OFA、志村菜奈を、尊敬を超えて崇拝しているレベル?自分が無個性から平和の象徴と言われる存在となったのはひとえにこの人ありきだもんな。しかし死柄木が師匠の孫だったからって動揺し過ぎである。
孫があんなでかいってことは生きていたら60代かそこら?グラントリノが友人であの老けようからすると70代とか80代もあり得る?オールマイトは40~50代?60代までは見なくていいと思うが……
AFOは煽りも上手いと。個性に頼るばかりの三下ではないという話だが、煽りか。いやまあ頭脳偏重ってことなんだろうが。
群衆の平和ボケ感は平和の象徴オールマイトが作ったかりそめの平和と。流石にヒーロー候補生は事の重大さが分かっている訳だが。
しかし、突っ込むタイミングもなしにマスクが敗れたから今突っ込むが、目も鼻もない(一応眼窩の痕跡らしきものはあるのか?)のっぺらぼうなAFO、中々なデザイン。作者の趣味が分かる。
精神性までヴィランの中のヴィランであるAFOに対するは、ボロクソになってもやはり平和の象徴たらんとするヒーローの中のヒーローオールマイト。
最後のシーンには鳥肌が立った。さてどう決着するか。死柄木が黒霧たたき起こしてAFO救出みたいな感じかな?

たくあん
しずかちゃん云々は笑った。

斉木
クソ能力回楽しい。ちょっと線を引くつもりが三割ほど完成してしまったって物理的にどうなってんだよ。
結果として前衛芸術に?

左門
喜村はイエローだったか。
つーか、まあてっしーの周りで一番女子力があるのは九頭竜という結果か。しゃあなし。
ソーマから入って孤独のグルメで締めるグルメ漫画パロは中々である。
左門が顔も出てない看護婦に怒られて謝ってる辺りが左門のキャラが定着してきたというか。
左門が自分の体に気を使ってるのを見て本当にうれしそうなてっしーがすごいラブコメしてる。

鬼滅
一々掛け合いが面白いな。狙ってるのかどうかさえ不明だがなんかツボに来る。冨野節的な?

BLEACH
またよくわからん変身だなあ。
どう動くのやら。

トリコ
なんか美食會連中がなんか集まった辺りで最終回近いんだなと感じた。
しかしスター以外雑魚なんじゃね?あんまわからんけど。

磯部
子供同士でこんななったら笑うしかないわな。


こんなところか。今回はヒロアカが素晴らしく、左門も良回、他にもワンピやら鬼滅やらがかなり魅せてくれた。
総合評価は上の下としておこう。
結構前期新連載勢も明暗が分かれてきた?ものの歩なんかも前作と比べると大分好きなんだけどね。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/05/31(火) 02:42:34|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2016年五月に買った本の感想と六月に買う本の紹介 | ホーム | クロスボーンガンダムゴースト、最終第12巻が発売されたので宇宙世紀の歴史を見たり>>

コメント

No title

>オールマイトは先代OFA、志村菜奈を、尊敬を超えて崇拝しているレベル?
>自分が無個性から平和の象徴と言われる存在となったのはひとえにこの人ありきだもんな。
>しかし死柄木が師匠の孫だったからって動揺し過ぎである。
以前、デクは「オールマイトへの憧れが強過ぎる」と作中で評されたことがありましたが
同じようにオールマイトも先代への尊敬が強過ぎることが足枷になりそうですね。
先代の孫だという情報を聞かされた時の動揺っぷりを見ると、再び死柄木が襲ってきたら「ヴィラン」じゃなくて「先代の孫」として見てしまい、それが原因で殺されそうな予感が…。

>孫があんなでかいってことは生きていたら60代かそこら?
>グラントリノが友人であの老けようからすると70代とか80代もあり得る?
死柄木の顔が異様に皺々になっていることから、何らかの個性で無理に成長させられていて本当はまだ子供なのではないかという説も見かけましたねぇ。
  1. 2016/05/31(火) 12:40:11 |
  2. URL |
  3. tule-ta #nvbI.9j2
  4. [ 編集 ]

自分も基本バトル脳なんでこういったもの見てると描きたくなるってのは同意しますなぁ
こいドキも初投稿から長い作品ですがこれ程好き嫌いが別れる作品で有名(?)なのもないんじゃないかな

キャラをバンバン死なせる、しかもグロ描写ありという禁断の行為を踏み入って皆のヘイトを集めかねないことやってますがそれでも作者が本当に東方が好きなんだなっていうのが伝わってくる不思議ですね
「人の数だけ幻想郷」っていう作者の言葉のおかげかもしれませんし、まさにその通りだと思いますしね
今回の話はそれが本当に伝わってくる熱があったし作品を終わらせるっていう意志もまた尊敬するところです
  1. 2016/05/31(火) 20:53:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> >オールマイトは先代OFA、志村菜奈を、尊敬を超えて崇拝しているレベル?
> >自分が無個性から平和の象徴と言われる存在となったのはひとえにこの人ありきだもんな。
> >しかし死柄木が師匠の孫だったからって動揺し過ぎである。
> 以前、デクは「オールマイトへの憧れが強過ぎる」と作中で評されたことがありましたが
> 同じようにオールマイトも先代への尊敬が強過ぎることが足枷になりそうですね。
> 先代の孫だという情報を聞かされた時の動揺っぷりを見ると、再び死柄木が襲ってきたら「ヴィラン」じゃなくて「先代の孫」として見てしまい、それが原因で殺されそうな予感が…。

死柄木がオールマイトを殺してヴィランとして名を上げるという路線は前々からありそうだなと思ってましたが、弱体化を重ねた挙句そういうことになるというのはありそうですね。

> >孫があんなでかいってことは生きていたら60代かそこら?
> >グラントリノが友人であの老けようからすると70代とか80代もあり得る?
> 死柄木の顔が異様に皺々になっていることから、何らかの個性で無理に成長させられていて本当はまだ子供なのではないかという説も見かけましたねぇ。

体は大人、頭脳は子供という逆コナンですか。死柄木も年齢よくわかりませんね。
デクと同年代ぐらいという気もしないではないですが。子供大人と言っても18ぐらいかもしれません。
  1. 2016/05/31(火) 21:34:57 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 自分も基本バトル脳なんでこういったもの見てると描きたくなるってのは同意しますなぁ
> こいドキも初投稿から長い作品ですがこれ程好き嫌いが別れる作品で有名(?)なのもないんじゃないかな
>
> キャラをバンバン死なせる、しかもグロ描写ありという禁断の行為を踏み入って皆のヘイトを集めかねないことやってますがそれでも作者が本当に東方が好きなんだなっていうのが伝わってくる不思議ですね
> 「人の数だけ幻想郷」っていう作者の言葉のおかげかもしれませんし、まさにその通りだと思いますしね
> 今回の話はそれが本当に伝わってくる熱があったし作品を終わらせるっていう意志もまた尊敬するところです

真に描きたいことを描いている感が良いです。
作品に殉じているというか、原作で絶対できないことをしている点も含めまさに東方二次創作同人という場において出来た、一個の究極の作品という思いがあります。
最終的にどうなるのか、注目です。
  1. 2016/05/31(火) 21:40:28 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2220-09b236a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)