ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

男の地獄。2016年第17回動画紹介・ジャンプ感想回

男の地獄とは責任である。
男女平等が進むにつれて女性も責任を取らされるようになったか。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



AVGN。今回はロックマンシリーズ。初期は名作シリーズだったが、最近は出てない理由。
Xシリーズはストーリーが複雑化し過ぎたのかね。それがシステムに反映されて乱雑になった形?
3Dに挑戦して失敗したという形に見えるが、今ならTPSとして上手いこと作れないかな?まあ2Dアクションで良い気もするが。
任天堂で言うとカービィシリーズなんかは3Dアクションは無理だとわかっておまけ的にしか使ってない。エアライドはレースだし。


これのRTAか。このゲームも際物扱いされてるが、まあお金という要素を重点するとリンクが主人公という訳にはいかなくなる。そこでチンクルというのも流石だが。
こういうシステムのRTAは、淫夢のミームを帯びている訳だが実際動画として面白く見れるよね。RTA動画なのに倍速を使うというのがまず画期的だったか。


今回は2動画で。
地味にどっちもゲーム。やはりゲーム文化の深みは底知れない。


2016年度週刊少年ジャンプ第23号感想
斉木
おー、やっとこアニメ化か。実写化は……
斉木一人でいいんじゃね?という訳でもないという話。斉木は万能に見えて穴がある。まあ基本万能だが。

僕のヒーローアカデミア
おー、黒い粘液吐き出すトガちゃん凄くいいな。明らかに狙ってる。
しかし対象だけ転移させるのに七面倒くさいアレだな。つーかこの個性一個でほとんど何でもできるのでは?生物しか無理?
先生がここまでたやすく出てくるとはオールマイトも予想外。つまり先生の死柄木への執着が予想外だったと。この師弟関係もデクとオールマイトと似ているか。対称性。
先生の服はまあ呼吸器アレらしいし上は宇宙服かなんかみたいなアレだが、微妙に黒霧に似てる感も。なんかあるのかな?
で、生徒たちはここでポカするという事はない?ギリギリのタイミングで爆豪だけ攫う?オールマイトが先生とやりあってる中ならあるいは?オールマイトそろそろ本格的に死にそうだが。痛み分けの展開もあるか。
来週にはスゲー期待。まあどっちも半病人だがこの世界のトップ同士の対決。注目せざるを得ない。

ワンピ
謎の立ち位置のジェルマ。絵物語にも登場するほどの?
設定色々凝ってて好みである。

左門
左門たちがクズカスであることを自認している。まあ事実そうだし。しかし仲良いなこいつら。
盛り塩がもはや盛り塩としか呼ばれていない。残当。
しかし、サルガタナス、悪魔だったら透明化しなくても見えないのでは?まあてっしーとか普通に見えてるし、集中すれば見えるのか?
というか悪魔、この調子では単純に塩分濃度高いだけでダメなのか。ナメクジかなんか?
今回は左門らしい良回であった。普通に左門が悪役なのがらしい?

ハンター
クソまどろっこしいわい。もっとわかりやすい能力持ってきて踏みつぶさんかい。って思うよね。

ボルト
本編は映画とか小説のアレと同じだが最初の方のぶっ壊れた木の葉の里は初か(そうでもない?)。
カワキって誰だよ。

相撲
これで天王寺負けてもどうなんだろう。
まだ足りないと思うが……

ソーマ
これソーマ負けの流れだよね?まあ一回セントラルに入ってどういうところか見るというのも面白そうな展開だが。
どうせ不適格だしなにもせんでも放り出されるだろうし。

BLEACH
ここでまだ決着がつかないというのがBLEACH過ぎて素晴らしい。
やはりかませ犬はかませ犬であった。

トリコ
ほう。蛙をこういうラスボス的な場に持ってくるというのは新しい。
どうせ強そうなやつが強くてもありきたりだしつまらんしな。でもネオがいるんだろ?
ネオはGODより旨かったりして。というか月はもっとでかいだろう。

磯部
まあ真っ当な方法では勝つわけないしな。
それにしてもクソである。


こんなところか。
今回はヒロアカに左門が秀逸。ワンピなんかも良かったしトリコも嫌いではない。
総合評価は上の下としよう。

キン肉マン、サイコマンは今回のトリックスターとして上手い働きをしたものである。始祖たちの友情という話?
まあザ・マンと戦わずに終わる訳もないが、ザ・マンがどういう扱いかというのもあるし。
敵も敵で色々考えているというのは素敵。
スポンサーサイト
  1. 2016/05/10(火) 01:33:29|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニコニコ大百科探訪「エンジュシティ」 | ホーム | Wikipedia探訪「雷電爲右エ門」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2208-e607a62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)