ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

知る喜びの尊さ。2016年第15回動画紹介・ジャンプ感想回

自分が無知であると認めなければ何も知ることは出来ない。
知識は役に立つかは知らないし、むしろ邪魔になるときも多いが、そうであっても、知る事は即ち喜びである。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



もこうさん。まああちこちで色々やらかしてる印象もあるけど、ゲーム実況界隈では今一番有名人なのかもしれない。
ポケモンにぷよぷよにスプラトゥーン?ぷよぷよはB級2位とかで普通にだいぶガチ勢らしい。
いくらやらかしても依然人気なのは、太宰治がいくらクズだろうと人気であるのと似たような、そういうものだと最初から分かっているからだろうか。変にお行儀よくしててクズ行為が発覚するとボロカスに叩かれる訳で、ヤンキー犬理論の応用。
少なくとも嘘つきではない?



ミク曲では久しぶりの大ヒットと評判の。ボカロ文化が鳴りを潜めたのは事実かもしれないが個別の作品の善し悪しには関係のない話である。
というか、ボカロ全盛期はどこ見ても金の匂いがしていた、というのはまあ邪推なんだろうが、このぐらいの素朴な感じの方が安心できる感はある。


まあ2動画でいいや。どっちも見ごたえあるし。
そういえば忘れる前に書いておくが、ジョジョ8部の岩人間、2部の柱の男のセルフオマージュか何かと想像していたが、ジョジョアニメ4部3話を見て、アンジェロ岩なんかもイメージソースに含まれるのかな、と感じた。杜王町だし。

2016年週刊少年ジャンプ20号感想
ソーマ
安くてまずい店には安くてまずいなりの需要があると思うが、それを消すことでどういう影響があるだろうか。
まあ勝ったら話が終わるんだが、まあ負けるが司がソーマの料理を認めてなかったことにするみたいな?

ワンピ
革命軍壊滅?まあ味方側多すぎたしちょうどいい?どうせ誰も死んでねえんだろうが。

僕のヒーローアカデミア
プロヒーローが活躍してること自体が死亡フラグ?
「先生」が来てるんだよねえ。あそこにいるヴィラン達は何もできてなかったが、さて。
デクたちは傍観者で終わる?ドサクサに紛れて爆豪だけ救出ってオチかもだが。
来週には注目。

ものの歩
というか三ヶ月でこのレベルってやはり単純に才能の差という可能性も。

遊戯王
意味不明な中、勢いだけで突っ走ってて笑えた。

ハンター
なんやようわからんけど、ハルケンブルグ王子だと予想して来た奴は暗殺者かなんかだから望む人材だけど実際のハルケンブルグ王子は依頼とか出さない?捻くれて捩じれてややっこしい話だな。正確にそうであると予想すれば結局暗殺者も来ないような。まあチャンスはチャンスとして?

トリコ
おー、まあここまでくると何でもありなんだがそれでも面白いバトル。
二狼、アカシア、ネオのそれぞれのキャラクターを活かした戦い方。ネオ相手にまともに攻撃が通る訳もなし、アカシア相手にアカシアの技術が通る訳もなし。

左門
祓のポンコツなところ回。てっしーは左門と対照的な人間であり、祓もまたそうだが別の方向に対照的であり、似たところもある。
もり塩、もこみち、つけもの。まあろくでもないが、実際ろくでもないことばかりしてる方にも問題があるか。油は神道、日本の風俗的には聖性はなくむしろ穢れてるものとして扱われてるんだよね。
しかし、サモナーが虫苦手なのはまあいいとして、エクソシストが幽霊ダメってギリギリじゃあないか。というかギリギリアウトでもなく余裕でアウトなのでは。
で、謎のドンチャン騒ぎ。論理も何もなくいきなりぶっこまれて笑わざるを得ない。
左門も殴られまくってやる夫みたいな顔になってるしもうなんだこれは。
今回は中々濃厚だった。

鬼滅
妹箱詰めってのも中々奇妙なジャンルだな。

相撲
これ、勝っても負けても問題なんだよなあ。童子切りさんが天狗になってたみたいな感じで終わらせるのだろうか。それとも団体戦でリベンジみたいな?そうホイホイ負けられてもアレなんだが。童子切りが負けたら世界観が小さくなりかねないというか。

こち亀
そら豆挽くところ見せてもらわんかったら信用できんわな。まずもって自分の舌が信用できんのだし、自販機の会社なんかもちろん信用できんわけで。
まあわざわざ豆を挽いたところでおいしくなるかどうかはまた別の話で……

BLEACH
真っ二つになった巨体がひっついてパワーアップという構図はカッコいい。
剣八自壊でヒツガヤが覚醒か。最初から氷の花散らしとけよって話。
平子は結局最終章でも何の活躍もなく終わるのか?



まあこんなところで。
今回はハンターもあったし面白い作品が多かった印象。特に左門はいつも以上に秀逸だった。
総合評価は上の下としておこう。
今期アニメは結構いいのが多い。ジョジョ4部3話はおくやすが完璧だった。声だけじゃなくスタンド描写なんかもね。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/04/19(火) 01:30:31|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ドラベース」全23巻読んだので感想 | ホーム | 初代風来のシレン、「回想バグ」の発見>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2196-74e54ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)