ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

欺瞞を強いられる。2016年第12回動画紹介回

誠実に生きるという事は不可能である。誠実に死ぬことならば可能ではある。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



まあいつも聞いてるがやはり作業用として秀逸。
結構投票層のせいか新しい曲も入り、古い曲も再評価される。年一でオールタイムベストをやるとはそういうことなのか。


いつもの人の紺珠伝とあと深秘録も少し。
やはり紺珠伝の曲は最高。宇宙的なあれが好きなんだよ。
そういえば4月は東方書籍が4種出るんだっけ。その辺のこと記事にしたいと思っているがまあ一言ここで書けば良いような気もしなくはない。


今回は2動画。どっちも作業用に使う長時間ゲーム音楽系。BGMっていうぐらいだからね。
最近東方記事書いてないなあ。なんか気負ってしまうからか。時期というのもあるが。

2016年週刊少年ジャンプ17号感想
ワンピは休載。

僕のヒーローアカデミア
ほー、行くか。まあ梅雨ちゃんの考え方はヒーロー社会におけるヒーローとしては完全に正しいけれども、勧善懲悪の理想的ヒーローとしては違うのかも?知らんが。
切島が内通者説とか方々で出てるが、まあ無さそうに思えるがなあ。A組で最も熱血キャラがこいつだというだけで。あと爆豪の数少ない友達だし。
轟は荼毘関連でなんかあるのかね。
で、潜入捜査。八百万がそろそろ活躍できるか?まあメタルギアソリッドに有利な個性の持ち主は八百万ぐらいだしねえこの中だと。
で、プロヒーローも集結。ナンバー3はまだ出てこないか。まあヴィラン連合だろ?マジで不意打ちならオールマイト一人で何とかなりかねないが、まあ内通者によって割れてるんだろうなあ。しかし待ち伏せアリでも?オールフォーワンが出張ってきたらやばいか?そろそろオールマイト死にそうなんだよなあ。たぶん死柄木に殺されると見てるんだけど。デクの目の前で死にそう。
という訳で爆豪救出編の役者はそろった?まあデク辺りは寝てろって感じだがどうなるやら。期待して注目。

ブラクロ
怪しいぽっと出のやつが犯人だったぞおい。
まあ実際どうなんか知らんが。

ニセコイ
この漫画の人気投票もカオスに満ちてるなあ。

ソーマ
まあ薊はキチガイだし嫌われて当然というか後ろからナイフで刺されてないのが不思議という人物だよね。

左門
ほんとラブコメしてるよね。
そして多くの手を塞がれながらも即興で次の手を打つ左門は流石全教科100点の頭脳?
失ってはじめて気づく悪魔とお札のその大きさ。まあてっしーは悪魔にも懐かれる人という感じではある。

相撲
フォーマットは黒子のバスケと同じく同世代の天才たちという構図なんだけど、黒子のキセキの世代との違いは、キセキの世代は基本歪んでるんだよね。相撲の天下五剣はなんというか完成されてるというか?それぞれの作品の描くところの違いが良く表れている。

鬼滅の刃
やべー。「アァアアア 年号がァ!! 年号が変わっている!!」じゃねえよ。笑かすな。
歪んだ執着も含め良いキャラだな。
つーかクソみたいな試験だよな死ぬじゃねえか。

ものの歩
穴熊って誰が使っても大人げない戦法って感があるが、まあ守り過ぎなところがそう思わせるんだろうなあ。

トリコ
別の世界ねえ。裏の世界とはまた別の?よくわからんことばっか言い出しよるよホント。

BLEACH
おお、剣八は絵になるなあ。割かしすぐに本気出してる辺りも好感。ちゃんと変な眼帯取って両手持ちしてるし始解もしてる。
で、またなんか変な能力。でかくなるだけでも妙なのに。

磯部
「江戸時代にありもしない楽器なんて始めてる場合じゃない!」って何だよ。しかも壊すこたねーだろ。


こんなところか。まあ全体的に低調感もあるが、鬼滅の刃の年号云々が笑えたから良しとしよう。
総合評価は中の下で。

オルフェンズ、一期終わったなあ。まあ詳しいことは別記事にする予定だが、2期ありきって感じもある。
とりあえず一期を区切りとしてグッドエンドにしようという姿勢は評価。一期目バッドエンドみたいなのもいいんだが、そうしようとした信念を評価したい。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/03/28(月) 23:17:43|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガンダム、鉄血のオルフェンズ一期終了とクロスボーンガンダムゴースト完結したので色々 | ホーム | 2016年春アニメのPV集動画を見て行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2183-1af40fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)