ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

2016年春アニメのPV集動画を見て行く

毎季恒例のアニメ前感想回。結局のところ一番多いのは0話切りだよね。そんな全部一話とか見てられん。

2011春
2011夏
2011秋
2012冬
2012春
2012夏
2012秋
2013冬
2013春
2013夏
2013秋
2014冬
2014春
2014夏
2014秋
2015冬
2015春
2015夏
2015秋
2016冬


2016年春アニメ紹介

テキストリンク
見ながら書く。今回の投稿者はいつもの人じゃないらしい。

迷家
まあよくわかったわけでもないが、設定をPVで色々言ってるのは好感。
神隠し的な?都市伝説みたいな?

宇宙パトロールルル子
トリガーの低予算アニメ枠だっけ?まあ普通に面白そうな感があるが。
目とか三つある女の子とか普通にいるのが良いよね。異質な日常感。

ぼのぼの
またやんのか。あんま詳しくはないんだが、人気ではあるらしい。

逆転裁判
ゲームのアニメ化。結構前の作品だしこういうのではダンガンロンパが先にやったが、これはどうか。
割かし安定な気もする。

学戦都市アスタリスク
2期。一期見てねえけどどんなもんだったんだろう。まあ最近の流行ではある。

機動戦士ガンダムUC RE:0096
ああテレビアニメ風に尺とか何とかするアレらしいね。初代ガンダムの劇場版と逆みたいな?
そういや鉄血のオルフェンズも一期終わって、ガンダムエースでクロスボーンゴーストも終わって最近のガンダム密度スゲー高いんだよな。2016年秋だっけ鉄血2期?同じ日5枠でやるとは限らないが。ゴーストも来月のガンダムエースで重大発表らしいが?クロボンアニメ化?ファントム辺りキット化?エキストリームバーサスの今のやつに出演とか?
今でも売れ筋だからなあガンダムは。

僕のヒーローアカデミア
で、オルフェンズの後番がヒロアカと。時間的に1クールになりそうという話だが。
ヒロアカ、ジャンプ感想でも毎回取り上げてるけど良い作品だよね。キャラデザから設定、ストーリーまで一本芯が通っている。ヒーローものというところも興味深いところ。アメコミのそれを前提としてるんだよね。タイバニもそうだが、ワンパンマンもそうか?ワンパンマンは違うのか?
なんにせよ期待。ワンクールでも死柄木襲来ぐらいはいけるのか?

マクロス⊿
マクロスもせいぜいスパロボ知識しかないんだが、戦闘機に寄せたデザインもあってやはり同じロボットモノでもガンダムなんかとは大きく違ってくる。
まあガンダムにも色々ある訳だが。

超人幻想
微妙にヒロアカと設定が似ている。ある意味ヒロアカは管理社会でディストピアなんだよね。一歩間違えればこうなるってことで。
異能モノの新しい流れの一支流といったところか。

くまみこ
アイヌ系の神社?鳥居ってのは神道のシンボルなわけで、まあその起源はやはり大陸にあるようだが結局鳥居さえあれば神道って感はある。

エンドライド
なんかなあ。軽い世界観というか。まあPVだけ見て文句言うのもアレなんだが無駄にでっかくて装飾過多な武器って好きじゃないんだよね。それに意味があればいいんだが。

セーラームーン
またやるのか。対象年齢どっちなんだろう。
女子高生という概念。

ばくおん!!
女子高生バイク。まあけいおんのパロディみたいなところあるけど、結構ギャグが尖ってて日常モノではあり得んのだよね。
バイクメーカーが協賛してるとかいう話だが、大丈夫なのか?基本クソみたいなディスばっかしてるのに。その辺省いたらばくおんじゃねー気もするし。

聖戦ケルベロス
ソシャゲ枠らしい。一々剣の形に文句をつけていても仕方ないしそこだけで作品を語る気もしないが、こいつら剣ばっかり好きだよなあ。槍とかポールウェポンもっと使わんの?いやそういう問題でもないが。

ハンドレッド
またか。で済ませたいけど。テンプレートばっかりなのはちょっと。というかそういうところをPVにされても?全編こうだというなら知らんが。

ジョーカーゲーム
昭和ロマンでスパイもの?まあよくわからんけど雰囲気は嫌いではない。

双星の陰陽師
内容が分からんけどバトルものらしい。

文豪ストレイドッグス
ああ、水瀬陽夢の人だっけ?ありゃ恥知らずもいいところだったがまあいい。
漫画版の一巻だけ読んだが、異能モノの要点は抑えてる印象。しかし京極夏彦も出るんだっけ?流石に生きてる人のパロディというかなんというかを出して無茶苦茶するのは。
文豪になぞらえて能力とか設定してる辺りは設定厨の心を惹くものがある。

あんハピ♪
4文字日常系わく。きららフォワード?まあ日常系は需要があるか。

クロムクロ
内容が分からんがキャラデザだけでいいんだろうか。

ネトゲの嫁は
ラノベのか。まあわかりやすいしそう悪くなさそう。

甲鉄城のカバネリ
和風スチームパンク?背景とかメカとか最高だな。期待。

少年メイド
ショタか。女装ショタ。まあ設定的に家族がどうとかとか拗れた部分もありそうだが。

坂本ですが?
まあ原作一巻買ってあんま合わなかったがアニメにすると面白いかもしれん。

田中くんはいつもけだるげ
日常ものの新しい形?って大げさに騒ぐほどのもんかはPVしか見てないのでわからんが面白そうな感はある。

キズナイーバー
内容が分からない系PVだがキャラデザで勝負してる感はわかる。

はいふり
内容わかんねえけど女子高校生いっぱいってだけでまあPVとしては問題ないのか?

ふらいんぐうぃっち
竹ぼうきで空を飛ぶ和風ウィッチはやや新鮮?アレってその辺の箒でいいんだ。

三者三葉
お~。きらら王道な日常もの。ややアレな要素を含んでいるのも王道?

Re:ゼロから始める異世界生活
なろう系の中でも期待されている。そういえば一巻買ったけど読んでねえや。
ジャージにコンビニのビニール袋持ったままファンタジー異世界に放り込まれる絵はいいな。

ジョジョ4部
まあ期待するしかないわな。
色彩センスが相変わらずぶっ飛んでいる。





まあこんなところでいいや。
注目なのは、
宇宙パトロールルル子
逆転裁判
機動戦士ガンダムUC RE:0096
僕のヒーローアカデミア
ばくおん!!
文豪ストレイドッグス
あんハピ♪
ネトゲの嫁は
甲鉄城のカバネリ
坂本ですが?
田中くんはいつもけだるげ
三者三葉
Re:ゼロから始める異世界生活
ジョジョ4部

といったところにしておこう。
特にヒロアカ、ばくおん、ジョジョじゃ要チェックといったところか。カバネリも面白そう。あとは田中くんとか?

まあ結局何やかんやでチェックしてないのが面白そうだったらまた見たりするんだが。
最近色々書きたいこと多くて困るなあ。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/03/28(月) 02:25:56|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<欺瞞を強いられる。2016年第12回動画紹介回 | ホーム | 六花の勇者 archive1 感想と考察>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2182-2dc65276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)