ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

Wikipedia探訪「ココナッツによる死」

ココナッツによる死 - Wikipedia

悲劇による死よりも喜劇による死のほうが悲惨である。誰にも顧みられず嘲笑の対象になるからだ。
そして一般的に寒いものよりも暖かいもののほうが喜劇的であるとされる。ソースはない。

ココナッツによる死はよく起こり得る死の形の中では最も喜劇的な死因といえるだろう。


ココヤシは熱帯地方ならそこらじゅうに生えている木である。ココナッツはその果実なわけだが、普通の果実は動物に食べられ種子を拡散させるという具合で生息地域を増やしていくが、ココナッツは海洋をそのまま浮いて海流に流され他の島へたどり着き増えていくという戦略が特殊である。
ココナッツは、デカくて重い。それにココヤシは高木であり、熟するとココナッツが落ちてくるわけだが高い所から重いものが落ちてくればどうなるかは明確である。


という訳で、落ちてきたココナッツに当たって死ぬというのは割とあるコトらしい。都市伝説ではサメに食われて死ぬよりも一般的らしいがさてどうなのか。
余談だが、死因で思ったより多いものというと落雷なんかがある。世界で年平均1000人当たって3割が死んでいるとか。


まあ、実際ココナッツで死んだ人は結構いる。王族やアメリカ海兵隊なども被害を受けてたり。
珍しい所ではココナッツオイルのタンクに落ちて溺死した人なんかも。



いくら良い木陰だからと言って、ココヤシの下で眠るのは考え物だという話。
  1. 2016/03/20(日) 16:41:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲームにおけるレベル上げについて | ホーム | 神話的脱力。2016年第11回動画紹介・ジャンプ感想回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2178-5b966d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)