ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

神話的脱力。2016年第11回動画紹介・ジャンプ感想回

土曜ジャンプ日。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



表面張力が強すぎるせいで吸えないのね。
穴を大きくするなりすれば吸うだろうが水銀を吸うスポンジをスポンジと称するべきなのか。


実況。よくわからん縛りではあるが、アイテムが強いゲームだから面白い試みかも知れない。
これ自体の直接の続編とか出す気ないのかな。まあいろいろ問題があるのはわかるが、超人気作だし需要はあるはず。


うむ。杜王町。今ウルトラジャンプでやってる第8部ジョジョリオンも同じ舞台。いやパラレルワールドといえばそうなんだが。
ジョジョもファンがめんどくさい系の作品ジャンルになってるのかなあ。まあガンダムなんかよりはだいぶましだろうが。


こんなところでいいや。科学ゲームアニメとバランスの良い構成。
でもランキング動画ばっかだな。まあ月曜から土曜までで期間が短いからしゃあなし。


2016年度週刊少年ジャンプ16号感想
僕のヒーローアカデミア
そういえば森林火災もあったな。髪の毛ダラーって垂らしながら泡瀬に背負われてる八百万なんかいいよね。推薦生カップルある?
で、某所によると被害はどちらかというとB組に偏ってる模様。まあ森の中で肝試ししてたしな。
まあボロクソな状態だが辛うじて死者はいないか?まあメタ予想抜きにして言うならこれから死ぬか知らんが。
実際平和ボケだった。オールマイト、半身浴してたって正直に言わなくてもって感もあるがその辺も含めて愚直なヒーローなのだなあ。
爆豪が懐柔されるってのは結局なさそうだが、洗脳されたり個性抜かれたりとかはあるかも?爆豪にも活躍の場は欲しいが。
校長による生徒の安全対策、これ後回しにされそうだな。ヴィラン連合戦の後に公開されそう。
ツギハギ顔面は荼毘か。地味に素人くさいミスをする辺りがなんともらしいというか?
塚内は内通者疑惑(というか黒霧じゃね疑惑)もあるがさて。
で、病院と。助けに行くとしてデクはまだ無理だろ。B組も大抵は意識不明か。物間、小大、拳藤、鉄哲、泡瀬、庄田、体育祭の予選で26位だったのぐらいは動けるのか?八百万は切った張ったは無理だろうが後方支援ぐらいならなんとか?
うーむ。まあジレンマだわな。プロに任せるのが常道だが、それで済ませられるか。とりあえずデバイス作ってもらって作戦立てるぐらいか?
爆豪救出編スタート?ヴィラン連合もどうなるのかね。期待して注目である。

ワンピ
色々話がまとまってきた感はあるがその前にジャック戦か。パワーバランスがイマイチよくわからんがルフィとかいるし全員でジャック狙ったらなんとかならんでもないんじゃね?

ソーマ
中村先輩呼ばわり辺りが嫌いじゃない。

ブラクロ
団長そろい踏み。なんやかんやでにぎやかになって来ている。最初に出た時こんな感じじゃなかったよね。

暗殺
最終話。
登場人物それぞれの未来が語られる系の最終話。嫌いではない。
渚が赴任する学校が不良ばっかなのは、この作品は教師ものだったことを思い起こさせる。
まあ、滅茶苦茶好きな作品という訳では無かったが、見るべき点は多かった。次回作はどういう作品になるだろうか、期待である。

左門
新キャラのエクソシスト、祓正義。左門の過去を知っているようだが。キャラとしては左門のアンチテーゼといったところか。正義という思想に凝り固まっているというか?一方的なものの見方というか?
デビルメイクライというゲームがあったが、悪魔が泣くことに罪悪感を覚える悪魔憑きのてっしーと、悪魔が泣くことを友達が泣いているとして怒りを燃やす左門。特にてっしーは奇妙な話だが、なんにせよ悪魔もこの場合人間と同様に扱うべきといったところか。道具ではない。
エクソシストのお札はアンリにも効果があったが、もうちょい気の利いた悪魔なら剥がすこともできるのかね。力押しでは無理みたいな。
さて、シリアス展開をするという感も無いが、ラブコメには近くなった気はする。次回はこの作品の今後を左右するやもしれん。

ものの歩
敵キャラの不快指数がマックスだなあ。
いうてこの主人公将棋歴ほとんどないし実際天才も天才なのでは?

斉木
実践でわかりやすいクソ漫画講座。

鬼滅の刃
なんじゃこの最終選抜危険すぎだろ。
この漫画どことなく妙な味があって悪くない。

ブリーチ
剣八、強さが良くわからんのよね。小説では強さが相手によって変動するみたいなになってたが小説とかアニメとかの設定ガン無視しがちな作家だからなあ。

磯部
そういえば忍術だった。回りくどい。


こんなところか。結構面白いのも多かったか。総合評価は中の上としておこう。
次回以降が気になるというのも多い?土曜発売で締め切り早いから調節してるとかあるんかね?
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/03/20(日) 15:03:16|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Wikipedia探訪「ココナッツによる死」 | ホーム | ニコニコ大百科探訪「神社の系列」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2177-fc4211af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)