ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

年寄りなのに持病の一つもないのはみっともない。2016年第9回動画紹介・ジャンプ感想回

じゃあせめて古傷は?えっ無いの?何のために年を取ってるんだか……

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



MMD杯閉会。ボランティアでこんなめんどくさい運営やるってこと時代に無理があるんだよね。さりとて金取ってやっても問題なわけで。
で、閉会式動画自体はとくに語るほどのこともないけど、今回は工作自体は、少なくとも大規模のそれはなかったっぽいよね。やや活気はないが順調にMMD杯自体は終わったといった具合か。もっとも活気がこのままなくなって行くようでは問題なのだが。
実際今回も良い動画は相当数あった。次回以降のMMD杯にも期待したい。



またスゲーいろいろ変ったなおい。マインクラフト、各種プラットフォームで売れまくってるよね。
既に評価されている作品を変えていく勇気は大いに評価したい。



ジェットスイーパー。だいぶ前に記事書いたけども最高だよね。スプラトゥーン最高のブキ。
アンフェアな武器でありながら柔軟に戦い方を変化させなければならない。タイマン能力や塗り能力はアレだが嫌がらせ能力は抜群。
なに使っても結局ジェットに戻ってしまう。



2016年度週刊少年ジャンプ14号感想。
裏の広告の明光義塾のサボロー、どうしてこうなった。サボるサボらないとかそういうレベルじゃないだろ。なんかのスタンドか?

ブラクロ
表紙。これでリヒトさんが普通にやられてたら面白いが。
魔力が無いことはステルス機能にもなるのね。黒子のバスケみたいな。

ワンピ
おお、物語の本筋?赤いの4つの内3つ見つければ場所の見当がつきそうだが。それなりに遠くになるのかな?惑星単位でバラバラな位置にあるなら4つ見つけても球だから2個該当箇所があるわけだし。そこそこ近くならまあわかるが。
ロジャー関係の話も出てきていよいよワの国編も近いといったところか。

暗殺
こういうバランスを持った描写は好みである。

僕のヒーローアカデミア
ヴィランも冗談めかしてたりはするが問題意識を持って動いてるんだよね。ヒーロー社会の歪みというのは作中で解決されうるのか。
まあ常闇もやっとかないと明り消したら切り札使えてちょっとアレだもんなあ。
青山はヴィランに震え怯えている。ヒーローとして大丈夫なのか?だからこそこの辺で男を見せる活躍があるか?
脳無。チェーンソーにドリルにハンマーに…… 大工さん?大工がチェーンソー使うか知らねーしこういう円錐型のドリルよくロボットアニメとかで見るけど何に使うのかわかんねーけど。「ネホヒャン」という叫びは「ねこちゃん」ではないかという話も見たが…… そういえば前出てきた羽脳無はデク(と爆豪)の中学時代のクラスメイトなんだっけ?
泡瀬。合わせ溶接、ね。やや地味な能力にも思えるが。八百万抱えながら脳無から逃げるとかいうよく考えたらかなり凄い身体能力を見せている。流石推薦組?いやまだ推薦確定じゃないけど。
スピナーは無個性、というか異形のみ?身体能力はやや違うのか知らんが。で、黒霧。こいつ無制限のワープ能力ってよく考えなくてもチート以外の何物でもないな。シガラキは来ないかな。
デク、そろそろやばいか?後遺症どころの騒ぎではなさそうにも思えるが。つーか足手まといでは。
奇術師はタッチダウン。しかしヴィラン達の集合地点に来てしまった。どうにかなんのか?爆豪たちを上手く開放できればワンチャンてところ?相澤辺りがくるまで持ちこたえればいいが。
次回にも大注目。

左門
ニセ左門の角が逆向きなのが細かい配慮。
てっしーも行間で煽る煽る。その辺りが左門に言わしてみれば偽善者というのか。
サーモン野郎も同類のクズが行くと普通にへこむ。
で、次のソーマがサーモン対決と。

トリコ
岩とか食いだしたり人間が食い物に見えるとか言い出したあたりは狂気を感じた。
まあ設定の垂れ流しは、ともかくスケールがでかく楽し気であり嫌いになれない。
で、一人だけ悪魔モードでないのがなんとも。


こんなところ。ブリーチの作者は今年もインフルで休みだとか。
左門にヒロアカに、あとワンピにトリコなんかも設定なんかが面白かった。
総合評価は中の中でいいか。

鉄血のオルフェンズ。三日月怖えなあ。ギリギリ感があった良い」。
カルタは次回で三日月と決闘するようだが、ここで普通に間抜けに死んだら話にならないし、二回目の決闘という事で三日月の考え方に変革をもたらす何かであってほしいもの。カルタさん、間抜けでアホっぽく見えるけど優秀な描写も結構あるのよね。家族、というか部下思いだし。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/03/08(火) 01:13:21|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲームコントローラの系譜図「The Evolution of Video Game Controllers」 | ホーム | 単発動画紹介:AVGNのTop 10 NESのクソゲー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2169-31aad419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)