ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

据置版KOTY2015候補の「テトリスアルティメット」のニコニコでの公式生放送がやばかった

据置機版クソゲーオブザイヤーwiki テトリスアルティメットの項



そろそろKOTY据置版2015年分も総評審議が佳境に入って来たようだが、大賞候補の内一つテトリスアルティメットの、UBIによるニコニコ生放送での公式生放送の転載動画(元の生放送は2015/07/13に放送)があったので見ていたら凄いことになっていたので紹介する。

テトリス全世界王者HBM氏を招いての放送だったが、公式生放送でこれほどまでに醜態をさらした例も少なかろうというバグのオンパレードであった。
テトロミノで埋まって窒息しても死なない、なんかエフェクトがおかしくなって点滅を繰り返すブロック、上下に揺れるブロック……

何にせよ動画としては面白いものとなってしまっているのがなんとも。



演劇作家別役実は演劇はトチりが一番面白いとか言っていたが、こういうのもそういうことだろう。KOTYもまたそういった視点を変えた笑いを提供するものでもある訳だ。

テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル

  1. 2016/03/03(木) 02:23:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016年二月に買った本の感想と三月に買う本の紹介 | ホーム | 大人の都合は時として余りにも幼稚だ。2016年第8回動画紹介・ジャンプ感想回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2164-fafa8350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)