ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

大人の都合は時として余りにも幼稚だ。2016年第8回動画紹介・ジャンプ感想回

結局のところ大人と子供の違いとは体の大きさのことではないかとも思う。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



ほい新作と。16年冬ってことはNXは来年?ってこともないのか?BW2は3DS発売されてからだし?NXが携帯機なのか据え置き機なのかも不明瞭だしなあ。私個人の予想では両方を統合したものではないかとみているが。
で、VC版初代ポケモンからポケモンバンク介して最新作にポケモン送れるらしいが、なんのつもりかしらんがVC版の、セレクトバグ残してるのよね。けつばん遅れたら楽しそうだが。アネ゛デパミ゛送ったら色違いのりざーどんになったり。まあそこまでバグをサポートしないか。でもインスタントにレベル100にしたったポケモン送れたら捗るのに。もう試されてるのかな?


初代ぷよぷよと一言に行っても、もう一個前のバージョンもそういうからややこしいよね。FC版、MSX版はぷよが6色だった。
FC版ではアルルはパッケージにも出てないけど、ぷよは魔導物語に出てきたぷよなんだよね。これは海外でキャラ変えたぷよぷよのバリエーションでも同じなのが面白いところ。


今回は2動画で。どっちもゲーム。
ゲームシリーズも過去栄華を誇ったシリーズが最近では影も形もないのを見るとわびしくなる。
そう考えるとぷよぷよなどはまだまだ幸せなのか?パズルゲームはシステムが要点だからなあ。


2016年度週刊少年ジャンプ13号感想
ワンピ
ワの国滅茶苦茶大勢力なのでは?
雷ぞう。歌舞伎的忍者。ナルトが終わったので出てくる。結構嫌いではないがこれ悪魔の実能力?それともそういう技術?織り交ぜてる?
しかし額の三日月傷、ああいう傷って刃物が浅い角度で入って肉ごとベロンっていってそのまま治癒した傷だよね。なんか痛々しい。

僕のヒーローアカデミア
常闇やべえなあ。まあ今回のヴィランは数人で協力すれば生徒でも勝てるって具合だからこういうパワーバランスは必然か?
爆豪はバトルマニア的な面もある。ヴィラン達に狙われてるのもあり、今回で爆豪のキャラクターをしっかり確立する狙いか。ヴィラン堕ちはないと思うけど。
で、トガ。最高。特に恋バナしてる時の顔。あれで割かしスマートな判断も出来るという。そんでもってデク(ボロボロで血の臭いがする状態)にフラグと。
能力は浅い傷でも失血死させる系?傷が治らない系とか血が溢れ出る系とか?吸うという行為が無いとダメなのか?
梅雨ちゃん、あの「梅雨ちゃんって呼んで」って台詞は「お友だちになって」って意味だったか。いいななんか。
マジシャンの人。ついでに常闇ももらってる辺りが。まあこのまま普通にとられるってことも無かろうがこの辺が林間学校編最大の山場か?
期待して注目したい。

暗殺
あのゴムのナイフでネクタイ貫けるもんなの?

ブラクロ
リヒトさん、蒸発してそうなもんだったが光属性に光属性で効果は今一つだったか。
後、絶望が最高の味付けって、ネオかな?

左門
寝ゲロして窒息しないように気を付けろとか言われる細かいギャグ好き。
で、普通に呪えば呪える世界なのか。まあ呪詛返しされたわけだが。
そして木漏れ日の中でラブコメ。ギャグ漫画なんだけどラブコメのテーマも多く入っている。
ファンクラブが騎士団にって重症化というかもう致命的なそれになってる感が。
今回も面白かったし再来週だか巻頭だっけ?期待。次回シェイプシフタ?クズにくっつきそう。

ソーマ
かませ犬ですって感じの活躍だったが。

ものの歩
まあプロでもクソだるいから粘らないって人も多いよね。
奇跡でも起こらない限りダメって時、奇跡を待って延々と粘るか、諦めて次に期待するか。まあ羽生名人なんかは惑わせる手なんかを打って奇跡を起こしに行くみたいだが。
昔の大山名人なんかは延々と生かさず殺さず粘らせて相手の精神を崩壊させたりとかやってたと聞く。単純な論理パズルではなく心理戦メンタル戦も大きいのだ。

鬼滅の刃
世界観のシビアさは嫌いではない。
今持ってるのは根気だけと。果たして修行でどうなるのやら。テンポは遅い気もするが期待したい。

相撲
まあ模範解答はこうだわな。

BLEACH
一秒間に48回変化ってループなの?!そんなの知らねえよ。
マユリにかけて科学者の矜持を語るのは中々良い。
目ピアスは中々現実ではお目にかかれない。まあギリギリ失明し無さそうな気もしないでもないが。
で、ようやく卍解。改めってことはウラハラも改造卍解かよ。最終章らしくなってきたが何人が卍解を披露できて終われるのだろうか。

磯部
絵っぽいってお前らも大概では。


こんなところか。今回はヒロアカ左門BLEACHだけでなく、ワンピやら磯部やら隙無く面白かった印象。
総合評価は上の中としておこう。

鉄血のオルフェンズ。フラグ過多の中でビスケット死亡。君子危うきに近寄らず、わざわざ指揮官があんな危険な位置にいること自体が愚の骨頂だった。オルガはやはりまだまだ未熟か。
まあビスケットは殺されたわけだが、そんなこといったらカルタさんも可愛い部下ポンポンぶっ殺されてるからね。三日月は怒るだろうが、どちらがどう悪いという話でもなし。カルタはセブンスターズの一番偉いとこ出身らしいし人質として捕虜に取られる形かな?その辺りで三日月も学ぶところがあるか?注目。
2期、あったらいいんだが。こういうのはどういうタイミングで発表されるかわからんし、結局ないパターンもあり得るからなあ。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/03/01(火) 01:11:01|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<据置版KOTY2015候補の「テトリスアルティメット」のニコニコでの公式生放送がやばかった | ホーム | ゲームをスポーツとして扱う「e-Sports」の今後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2163-debee0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)