ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

サイボーグたる現生人類。2016年第7回動画紹介・ジャンプ感想回

結構中に埋めるそれとかパワードスーツみたいなのとか浸透してきたよね。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



なんやかんやで結構歴史も長いよね。
インディグネイションの詠唱、まあ思い出補正なんだが最初のから受け継がれていっているあたり良いよね。
あんまり呪文として必要なさそうな「これで最後だ!」までみんな言ってるのが。



ヒロアカアニメ。鉄血のオルフェンズの後枠らしいね。
まあ原作が面白いので期待だがそろそろ動く絵が見たいところか。



Gセルフにバルバトスが出ている。やはりガンダムはこういうゲームあるからいいよね。なんか新しいGジェネは宇宙世紀のユニコーンまでだっけ?クオリティを維持してある程度煮詰める為に仕方ない選択なのかもだが、むしろ映像とか気にしないからデータだけ大量に入れたようなゲームがやりたいような気分である。やったことないけどギレンってwiki眺めた感じそんなんなのかな?


こんなとこで。結構ばらけた?そんなでもないか。
外部再生プレイヤー重くて嫌いだからこっちに変えたけど別にいいよね。


2016年度週刊少年ジャンプ12号感想
暗殺
なんというか、テーマが少年漫画でやるにはギリギリ過ぎたって感がこの漫画にはある。
あと5話か。そろそろ紙面かなり変わりそうだなあ。

僕のヒーローアカデミア
ガスの人は雄英落ちたかそもそも受験受けてない組か?まああの個性じゃあロボ試験は無理そうだが。学歴コンプ。これもまたヒーロー社会の歪みか。
鋼鉄化しても拳銃は痛い。ガスマスクと二人係でようやくなのでやはり強力なヴィランだという事。
で、黒影暴走。常闇中二病、という訳でもない。実際鎮まらない。光あれば抑えられるんだから懐中電灯の類でも携帯しときゃあいいのに。
ヒーローは二者択一よりも両方助けることを求める。だからこそのヒーロー?オールマイトのような模範的ヒーローはそうするという事か。
で、渦中の爆豪。どうなるやら。まあヴィラン堕ちはないと思うが。注目。

ソーマ
漫画だから仕方ないが一々驚くよね。

鬼滅の刃
妹が死体を見てだらだら涎を垂らすシーンがサイコーだった。

斉木
いやここまで普通なのは異常だろう。たぶんSCP。無自覚の現実改変者では?

幽奈さん
温泉旅行は卓球に始まり卓球に終わる。なんだっけこの言葉?まあ旅行じゃないけど温泉卓球というのは普通のニュアンスの卓球ではない。

ブラクロ
光の天敵、光速よりも早く動く時間、光を遮る闇、そして光を反射する鏡と。
まあ普通の鏡じゃあ高出力のレーザー兵器相手では歪みや細かい傷に光が集中して溶けるって話だがそこは魔法の鏡という事だろう。

ダンス
俺だよワリオだよはマリオランド2のCMが初出だっけか。

左門
サブタイトルで董卓って何事かと思ったらそういうアレか…… ってわかるかよ。まあ左門が好きなのはわかる。
というか痩せた大地さんも大概だなあ。無理やり生徒会長やらしてどうすんだよ。
クズの立候補からの怒涛の展開は腹を抱えて笑った。神殿てどうなったらそういう発想になるんだよ。税金とか生徒会長の権限ではないどころか学校の権限でもないだろ。あとグシオン。ガンダムにもいたね。
結末の意味不明さも中々。

ものの歩
そうそう将棋はこういう逆転劇もある。
つーかなんだ、棋譜読み上げてるだけじゃ初心者に勝ってるのか負けてるのかわからんのでは?集中線とかの効果で誤魔化す感じ?

トリコ
ああ、あの種食うんだ。
つーかアマルディーさん哀れだな。

BLEACH
まあ、完成体あるよね。
で、そろそろ持ってウラハラ辺りは卍解使うか?また変なことやって勝つんじゃあそろそろアレだし苦戦ぐらいしてほしい。

磯部
どんだけ祝ってもらいたいんだよ。



こんなところか。今回は左門が最高に笑えた。
総合評価も上の中辺りでいいだろう。

ガンダム鉄血のオルフェンズ、まあ戦闘無しの繋ぎ回で、地球人の人体改造へのタブーが描かれたわけだがそんなことより来週カルタさん回か。超期待。あのキャラ好きだわマジで。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/02/23(火) 02:18:49|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぷよぷよの版権問題及び欧米圏での普及の支障について | ホーム | 第16回MMD杯、個人的表彰をする。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2158-ad498179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)