ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

本家SCPwikiの「SunnyClockwork」さんの絵が滅茶苦茶カッコいい

SunnyClockwork's Artwork Hub - SCP Foundation 英語。

Pitch Haven - SCP Foundation 非公式日本語訳wiki
ㄗitch 卄aven - SCP Foundation


SCP。えっと、非公式日本語訳wikiのSCP財団とはから引用すると、

引用
SCP財団Wikiについて
SCP財団Wikiは、都市伝説及び現代ファンタジーをテーマとした共同創作サイトで、超常の物品・存在を収容し、人々の目から遠ざける秘密組織「SCP財団」 を舞台としたフィクションです。


このWikiのコンテンツの大部分を占めるのが様々なSCP報告書(001-999/1000-1999/2000-2999)ならびにTale(Foundation Tales/カノン)です。

である。SCPとはその超常の物品・存在のことだと思ってもらっても差し支えはない。
まあ読み物サイトである。

まあ色々あって、怖かったり面白かったりで楽しめるのだが、たまたま非公式翻訳wikiで翻訳されたPitch Havenを見るとものすごく独特なアートで飾られていて凄くテンションが上がった。ついでに訳されてる関連ページも全部読んだ。

pitch haven-s

ㄗitch 卄aven - SCP Foundationより

Pitch Havenについて説明すると、動物、主に哺乳類型の異常存在を中心とする、スチュアート・ヘイワード博士とサラ・クロウリーに纏わるSCP創作群であり、あるSCPは他のSCP記事で登場したアレだったり、何かが理由でSCP化してたりだの奇妙な面白さがある。
ああ、一応グロかったり気持ち悪かったりは注意。


で、その白黒のスゲーカッコいいアートだが、これは本家wikiのSunnyClockworkさんが書いているとのこと。
SunnyClockwork's Artwork Hub - SCP Foundation
Wikidot.com: SunnyClockwork
Google画像検索 SunnyClockwork

SCP関係で滅茶苦茶たくさん描いている。白黒半々ぐらいでうねる様な独特な画風。こういうのかなり好きである。
そしてとにかくSCPの異様な雰囲気に合致する。
WikidotによるとSCP財団中国版wikiのadminのようなので中国人なのかもしれない。


SCPは長大な文章だけでなく時として様々なアートがそれを彩る。
この人の絵はSCP創作に強力な魅力を与えているように感じた。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/02/11(木) 23:07:06|
  2. ネット界隈
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第16回MMD杯、気になった動画とか紹介していく※追記終了 | ホーム | MTGのデッキの価格色々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2151-5215f59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)