ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

スチールグアム。2016年第3回動画紹介ジャンプ感想回

たまーにまったく意味のない単語が頭の中から出てくる。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【東方】第12回東方project人気投票 キャラ部門TOP100 キャラ解説込み

テキストリンク
という訳でこういう動画見るのもいいよね。キャラ増えすぎて100位からじゃあ足りなくなってる感もあるが。
いうて100位以下でも熱心なファンのいるキャラは多い。順位だけ見ていると思い違いすることがある。
コメントとかを見てもいいんだが、量多すぎるんだよなぁ。見れば面白いが。

第9回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900) Part5

テキストリンク
いつもの。結構第9回は東方曲大目に入ってる感がある。
ゲーム全ての曲についてのランキングだからこれは1000位どころか一万位でも名曲ばかり。
まあそれでもランキングはランキングである。

ホモと見る不正RTAの末路

テキストリンク
不正RTA。最近ちょくちょく見かけるようになったが、逆に言えばRTAの記録はスポーツの記録と同じように名誉なものとされるようになっている訳だ。だからこそ不正が横行する。
2010年代になってようやくコンピューターゲームが文化の主流になってきたという事か?それと同時に衰退の兆しも見えるが……


こんなところで。3動画で微妙に関係あるようでないようなそれ。
最近色々あり過ぎである。ニンジャスレイヤーもヤクザ天狗出てくるし。



2016年度週刊少年ジャンプ8号感想。
ワンピ
これ一々ルフィもそっちに行っちゃうパターンなのかな?どう話が転ぶやら。
そろそろどっち向いても四皇とぶつかる展開になりそうだが。
あと、あのキャタピラ、城とどういう関係があるんだ?

暗殺
教師は大人に救いを与えない?歪んだ大人を変えるのは教師の役割ではないということ?あくまで教師であり、教師漫画であるということ。

ブラクロ
やっとこさ五つ葉のクローバーの魔導書について知ってるやつが来たか。ここから話の全体像が見えてくるかな?

僕のヒーローアカデミア
爆轟狙い?ヴィランに引き込もうとしてる?クソすぎて無理だろ。
ちぎれてる腕は障子のだろう。どうせ生やせるのでノーカン。
でライブヴュー。戦闘を見た感じ一対一ならプロヒーローにやや分がありそうだがヴィラン側は奇襲で2,3人ほど倒している。
そうみるとやはりカギを握るのは生徒たちがどこまで戦えるか、か。個性の噛み合い方にもよるが二対一、三対一ならなんとか?結局のところヴィランも皆殺し狙いではなくて何らかの目的があるのだろうが。爆轟?爆轟狙ってもなあ。まあある程度の戦果を挙げてヴィラン連合の名を上げるとかそんなんかな?
100%。まあそれを使うしかないか?使ったところで勝てるかどうかだが。洸太がなんかとどめさしたりして。まあ使ったら結局その後使い物にならないんだよなあ。デク一人でどうにかする話でもないが早々リタイアか。
個々の戦闘力は置いといて、ヴィランは作戦遂行に向いてないやつが多すぎるなあ。やはり悪の組織の運営は大変だ。

ものの歩
プロもクソみたいに粘る人いるよね。NHKとかテレビ棋戦だと視聴者がわかるところまでやるという暗黙の了解があるそうだが。
本当に強いプロはクソみたいに粘って、なんか色々あって逆転したりするんだよね。結構人間はトチ狂うことがあるのでそれを待つのだ。あるいは妙な手を打って惑わせたりとか。

トリコ
こういう話のレベルで尿がどうこう言われるとこっちはどう反応していいのかわからんな。

斉木
狂気の中の正気は狂気。

左門
いきなりアレなパロディから入る漫画である。わかる人ジャンプ購買層の中心じゃなさそう。
クソみたいなノリ突っ込みもLINEに変えて天丼するあたりで笑えてしまう。三回目ともなるとそりゃ殺意しか返ってこない。
というか左門が言う灰色の青春て、悪魔が受験とかそういうのするのかそもそも。
しかしネビロスもちょろい。良識はあるが俗っぽい欲もある。悪魔だが人間味あふれる男。
サルガタナスはウザ可愛いギリギリのラインで好き。

BLEACH
結局どこまで見えるのかねあの能力。いまいち限界が分からない。ほんとに何でもわかるならそれこそ生きる意味すらないようなもんだし。

ヤリマン
槍マンという出落ち。というか槍ウーマンだよねその辺本編で描かれてるか知らんが。
なんのためらいもなく殺すあたりが良かった。

ソーマ
ふむ。結局よくわからんがなんか面白そうなことになってるな。
で、残党狩り。それはいいが第一席の姿が見えないな。何やってるのあの人?事務作業?

磯部
最終的に気に入ってるというオチがこの漫画らしい。


こんなところか。
ヒロアカに左門に結構面白い話のもあった。ワンピも中々だったし。
総合評価は中の上としておこう。

ガンダム鉄血のオルフェンズ、革命運動に巻き込まれるという具合なのね。そうなったら、戦争を止める方に向かうか、あくまで独立を目指して動くのか。
次はやっとこさMS戦の模様。キマリスなんかも出るみたいだし期待したい。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/01/26(火) 00:46:10|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東方三月精第4部第一話「神社を動かす妖精達」色々凄かったので感想 | ホーム | 第12回東方project人気投票、キャラ、曲の新作分除いた順位変動を見て行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2139-3a3ee288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)