ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

究極の個人情報。2016年第2回動画紹介・ジャンプ感想回

一卵性双生児と不倫して子供が出来てもDNA鑑定じゃわからないなと思ったが、遺伝子同じだから包括的適応度では問題ないのか。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


紺珠伝弾幕らっしゅ

テキストリンク
MMDで東方をボスラッシュっぽくしてるのの続編。
東方のキャラは弾幕一つとっても個性があっていいよね。ヘカーティアの三分身はありそうで原作ではなかった。
純狐の弾幕はシンプルに殺しにかかってくるのが、逆に面白いよね。

【第16回MMD杯予選】東方シューティングレンジ

テキストリンク
そういやもうそんな時期か。
FPSTPSの類で弓矢使うのってどれぐらいあるんだろう。まあ何やかんやで何個かありそうだが。FPSあんましらんが。
本戦のにも期待したい。

【第16回MMD杯予選】カラサンズ11

テキストリンク
なんかもうすでに定着した感のある尊師MMDのも。
こういう人数絞ったチームモノ、結構好き。まあこんなよくわからん弁護士軍団に来られても困るが。


こんなところで。つーか全部MMDじゃねえか。まあいいや。
そろそろ第16回MMD杯か。今度はどうなることやら。


2016年度週刊少年ジャンプ7号感想。
ワンピ
相変わらずシーザーが良い役割を果たしている。
ベッジがきっちり海賊してていい。能力も楽し気だし、最悪の世代の数合わせぐらいに思っていたが中々面白そうだ。
で、サンジ。ふむ。眉毛の形から色々予想されてたが、さてはて。

ブラクロ
鏡で分身の術か。こういうの見るとNetHackのイェンダーの魔法使い思い出すなぁ。二重苦とかいって二人になって主人公の傍から復活するとかいうクソ魔法。どっちかが本体とかそういう訳ではないのがポイント。
実際に二人に増える魔法とかあったとして、それを使うのは完全にやけくそだよなあという話。

暗殺
対テロ戦争にこんなん持ち出していいのか?それだったら核でもうっときゃ話が早いような。
しかし爆発する危険がないならやはりこれの応用で発電所でも作っといた方が良い気もする。
まあ、こんな命捨てて復讐なんてしても馬鹿馬鹿しいという話か?良く生きることこそ最高の復讐、だったか?

タベル
ジャンプ+からの出張連載。
よく考えると大体本編と同じような気もする。
年貢の件にはかなり笑えた。

僕のヒーローアカデミア
サルミアッキとムチってどういう拷問だ。
物間。メンタルが完全に逝っている。どういうアレで赤点取ったんだろう。
イレイザーヘッドもやられた。相手もいわばプロのヴィランという事だろう。あそこから反応は難しい。プロヒーローであると同時に教師であるという弱みもあるか。
スピナーの武器はなんか物々しいが、弁慶的なノリでうばった武器とか?
ヒーローの理屈とヴィランの理屈。噛み合わないのは当然で、ヒーローの方が正論らしく聞こえるのもまた当然か。
鉄哲、塩崎の頭持つと痛いから左手だけ鉄にしてる辺りが何とも。で、わざわざヴィランと戦うって、ねぇ。悪手としか思えんが。
で、こうたとヴィラン。傷はわかるがどういう傷なんだこれ。なんか牙とか生えてない?で、「単純な増強型」相手の総仕上げと?普通に勝ててもアレだからこうたに手伝ってもらってやっと勝てる具合かな?

ソーマ
なんだかおかしな具合になったな。薊さんの尊敬する人が主人公の親父?どう転がるのやら。

左門
センターカラー!とりあえず今のところ順調か。
相関図、まあほとんどはいいが、サルガタナスの左門とてっしーへの矢印が興味深いところ。どちらかといえば左門寄りの悪魔?
左門に山が一つあるより高級マンションがある方が町の為になると言わせてから左門に計画をつぶさせるバランス感覚が最高。
左門、本気でやればこんな、なんというか百鬼夜行めいたことできるのね。でかい悪魔はでかい魔法陣書かないと出てこないと。ふむ。
安定して面白くなってきた感がある。となればどこまで続くか、注目である。

BLEACH
致命的だぜって言わせたかっただけでは。
で、ヴァイザード共。かませのかませのかませってひっどい役割だなあ。せめて平子にはなんかしてもらいたいが。

磯部
水の巻って技なのか……



こんなところか。全体的に面白い話が多かった。ヒロアカ、左門、BLEACHと順調だしワンピなんかも面白かった。
総合評価は、まあ上の下としておこう。
そういやガンダム鉄血のオルフェンズ、MS戦マジで全然ないけどかなり面白いなあ。やっぱMSが殴り合ってるだけでは話にならないのか?あるいは関係なく面白いのか。






スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/01/19(火) 01:07:51|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ打ち切りサバイバルレース。2016年最初の改編期を占う | ホーム | 第12回東方project人気投票、投票終了時の各出口調査を見る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2133-867150c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)