ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

ムービングゴールポスト。2016年第一回動画紹介・ジャンプ感想回

政治はよくわからんがものすごいインチキ感がある言葉。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。
ああ、東方人気投票関連は次の記事辺りから。


【東方】幻想万華鏡 第6話・花の異変の章(後編)【二次創作アニメ】

テキストリンク
やはりすごいクオリティである。
結局映姫の身長は公式には定まって無いんだっけ?三月精だったかでイメージで一瞬出たが、身長はわからずじまい。
花映塚の立ち絵を参考にすると高身長になるんだけど、小町との対比かロリに描かれがち。
映姫は自分の基準をしっかり持ってる辺りが良いよね。

MTG 「元」海外在住の福袋開封! 2016年

テキストリンク
MTG福袋。100万円でパワー9全部入ってるやつが衆目を集めたが、まあもっと普通なのもある。
MTGはヴィンテージを競技レベルでやろうとするとやばいほど金かかるんだよな。まあ車の趣味とかだったらもっとかかるか知らんし総合的には妥当なのか?
モダン辺りでもフェッチ集めないとって感じだし、やはり敷居高い感は強い。リミテとかそういう方向もあるんだが。

ホモと見るSUSHI

テキストリンク
いつの間にか流行ってたようだが年末のランキングでやっと見たので。
オレンジレンジの曲なのね。PVはわざと低クオリティっぽくしているんだろうな。それが実際受けている。
ちょっと前のさかなのアレみたく連呼して購買意識を上げる広告歌な形だがだいぶずれている。


こんなところか。新年だからと言って特別何か変わる訳ではない。
とはいえ変わり続けなければ絶滅するだけだからちょっとずつ変えていくか。


2016年度週刊少年ジャンプ05・06合併号感想
ワンピ
シーザーが良いキャラしている。かなり邪悪な人間だが狂言回しでもある。

暗殺
よくわからんが二代目さんが爆発するってことはないの?

前衛のアーチャー
黒子のバスケの人の読切。元々ファンタジーやりたいとか言ってたっけ?最初の読切から黒子だったけど。
近距離で弓矢で戦うってアクション良いよね。指輪物語の映画でもレゴラスがちょっとやってたっけ。
アイヌっぽい固有名詞使ったりしてるが、モンスターデザインは量産型。この辺りをしっかりすれば連載に耐えうるかも?期待して注目したい。

うすた京介特別読切・20周年パーティーの悲劇
やはり長いことジャガー描いてきただけあって一番自然に描けるのかな。

左門
アンリのぼっちすぎで知識が貧困なところがなんとも。
ネビロスがボウリングの起源から反対しようと考えるあたりいきなり悪魔蘊蓄入ってるのが笑える。
というかネビロスもしっかり悪魔してるよね。隙あらば煽る。つーかチーム対抗でもなんでもないなこれ。
そして出禁と。こんなしてるからぼっちなんだな。
今回も軽妙なネタ運びで面白かった。

年始4コマ
4コマ出来てる人とできてない人で別れてるなあ。とりあえずBLEACHのとうすた先生のとアゲ太郎のが面白かった。まあアゲ太郎のは4コマとして面白いのかは謎だが。

ヒロアカ
ヴィラン精鋭10人か。狼煙であり思い知らせることが目的と。殲滅するつもりではない?となると目的自体は達成といった具合になるかな。
補習組は地獄。4時間睡眠、うむ。麗日青山ペアもアレは実際ヴィランだったら死んでるところだったもんね。まあ機に乗じて制圧したところを評価してギリギリ合格と?
言葉だけでは伝わらない。まあ確かに2ちゃんねるでクダ巻いてるような連中の言葉はいくら正論でも従いにくいところはあるか。
荼毘は火の個性ではなく煙の個性?不完全燃焼?単純に毒ガス?ヴィラン側はガスマスクか。してないやつは個性で何とかできるのかな?
トガは麗日梅雨組を狙う、後は肝試し待機中のメンバーをやる?ルート中の轟達やB組の面々を狙う奴らもいるだろう。どういう結果まで行くか。期待して注目したい。
ピクシーボブは不意打ちでダウンか。こうたにも一人回っている?ふむふむ。

トリコ
相変わらずこういうトンデモ設定は抜けてて上手い。溶けていく感覚を堪能したってなんだよ。
カラスが太陽を吐き出したのはヤタガラス的な?

ブラクロ
シスコンさん一貫してていいな。

斉木
一種の能力バトル的な感が出ている。

BLEACH
弱そうに見えて強い対決。こういうのは流石にうまい。
久保先生らしい回である。

磯部
少しならいいよって。そういうgdgd感良い。まあ他に登れる理由もないし。


こんなところか。ヒロアカ左門BLEACHは面白かったし4コマやワンピトリコ、その他色々も見るべき点があった。
総合評価は上の下としておこう。

そういやニンジャスレイヤーのブログのなんかでtwitter連載小説についての話があったがかなり面白かった。ツイッター連載小説で成功してるのニンジャスレイヤーぐらいだろうし、興味深い話だった。
スポンサーサイト
  1. 2016/01/05(火) 01:16:16|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第12回東方project人気投票、新キャラの順位を予想する | ホーム | 第12回東方project人気投票 ブログ内ハブ記事>>

コメント

No title

>よくわからんが二代目さんが爆発するってことはないの?
二代目も爆発の危険がある場合、せんせーを自分の手で始末する機会を貰う代わりに
その成否に関わらず対先生用レーザーで自分も消滅させられても良いと政府に取引したのかもしれませんね。
もし爆発の危険が無くても犯罪者が超生物化した存在を政府が放置するとは考えにくいですし。

>狼煙であり思い知らせることが目的と。殲滅するつもりではない?となると目的自体は達成といった具合になるかな。
合宿先を変更して更にベテランのプロヒーローが付いていたにも関わらず
USJに続いてまた生徒が襲撃を受けたというだけでも世間からの雄英やヒーローへの風当たりは強くなりそうですね。
ヒーローを粛正しているステインがヴィランだけでなく一部の民衆にも支持されている描写がありますし 
今までヒーロー支持だった社会がヴィラン連合によってどんどん変化していきそうな予感が。
  1. 2016/01/07(木) 12:32:36 |
  2. URL |
  3. tule-ta #nvbI.9j2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> >よくわからんが二代目さんが爆発するってことはないの?
> 二代目も爆発の危険がある場合、せんせーを自分の手で始末する機会を貰う代わりに
> その成否に関わらず対先生用レーザーで自分も消滅させられても良いと政府に取引したのかもしれませんね。
> もし爆発の危険が無くても犯罪者が超生物化した存在を政府が放置するとは考えにくいですし。

そこまで行くと本当に妄執ですね。
ある種、教師もののアンチテーゼというか、そういう方向性かもですね。

> >狼煙であり思い知らせることが目的と。殲滅するつもりではない?となると目的自体は達成といった具合になるかな。
> 合宿先を変更して更にベテランのプロヒーローが付いていたにも関わらず
> USJに続いてまた生徒が襲撃を受けたというだけでも世間からの雄英やヒーローへの風当たりは強くなりそうですね。
> ヒーローを粛正しているステインがヴィランだけでなく一部の民衆にも支持されている描写がありますし 
> 今までヒーロー支持だった社会がヴィラン連合によってどんどん変化していきそうな予感が。

実際どういう風に合宿場所とか知ったんでしょうね。
単純に考えればスパイがいるとかですが、もっと単純に考えて個性で知ったとかだと雄英側はどうしようもないですね。
世間の評判をとるということならマスコミ向けの作戦なんかもあるのかも……
ヴィラン連合も今どの程度の規模なのか不明瞭ですし、その辺の設定が出てくるのに期待ですね。
  1. 2016/01/07(木) 20:45:03 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2124-2b9cbab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)